安芸郡佐伯町ウォーク& ホテル探索 | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪

2月17日

おはようございます。

今朝は、とても冷え込んでいる感じです。

と言っても 

ホテルの中なので 寒さは感じられないのですが!

部屋から 宮島の山肌が鮮明に見える!



今朝は、やっぱり寒い

外に出て ぶるぶるです!

今日は、バスで広島駅へ

駅からJRで 2駅乗って向洋(むかいなだ)へ

西国街道の 府中町の向洋界隈を 地図を頼りに

歩きましょうって!

ジィがのたまう!

まずは

空城山公園へ




府中町の人々の散歩コースや

憩いの場所になっている!

アスレチックの


木製の器具が沢山あって

いい感じの場所です。


山を下って

30  分ほど歩いたら

多家神社⛩


長い階段!


のうえに


鎮座ましましてます。

今日は、寒い!

雪が降ってきました。


余りの寒さで!

ジィと相談して!

本日の散策は、これにて

お わ り !

はて!

駅からだいぶ歩いてきたし!

どうしよう〜


近くにバス停があったので

見たら!

おお〜

広島県庁前行きが、ある!

ラッキー!

バス停の腰掛けが、日陰にあり寒〜い!

近くの横断陸橋に日が差し出してきたので

ジィは、寒がって

歩道橋に腰掛け!日向でバス待ち!


20分ほど待って

バスに乗る!

府中から広島って 近い!

八丁堀下車 あっと言う間にホテルに戻れました!

ホテルに戻り

部屋飯クッキング!

カレーうどんをつくった!

やっぱ!

自分で作った飯は、美味しい♪


夕刻は、ラウンジ!


今日のアクアパッツァは、たっぷりのスープが入ってました♪

スープ!優しい味で、とっても美味しい♪


夕食後

初めてのホテル探索!

6階には、プール 結構な大きさです

温水なので泳げそう♪


フィトネスもある


楽しそう♪

探索ついでに


最上階の22階のレストランまで上がって

見せていただきましました!

本日は、これまで! ちゃんちゃん!