可部〜緑井9.5キロあるけ!& 廿日市市電沿線7キロウォーク! | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪

2月19日

更新サボって これから昨日の分から

ボチボチ!

1日おきのかわりばんこレストラン

19日は、バイキング!

スープとあと少々!



今日は、2回目の可部線

広電と


J Rを乗り継ぎ  可部駅下車


鋳物の町可部駅前の


五右衛門風呂のオブジェ!


そこから可部線沿いに広島方向へ歩け歩けスタート

しばらく行くと

あれ アレ!

大好きの大好物の

来来亭!発見!

ジィ!

食べたい〜


かくして!


いつもの 柔らかめ、ネギ多めを頼む!


久しぶりで美味かった!

ぺろぺろ!外に出る!

そしたら!

なんと お向かいには いつもの御用達の

ココス!

びっくり!

大好きなお店があった!


両方は無理ね!

さてさてウォーク再スタート!

大きな太田川をわたる!


長〜い橋


車が多くて

少し怖かった!


たまに脇道に入ると

ホットします。


ほぼ

車道と列車が並行している道をウォーク!


梅林通過


緑井駅までウォークして


緑井駅からJRと


広電とでホテルに戻った!

ちょっとくたびれたウォーク

9.5キロも歩きました!

おしまい!


ホテルにたどり着いて

今日も1人ラウンジ!

疲れた後のスイーツは、美味かった♪


5時半過ぎのカクテルタイムは、

2人で!


ラウンジ友も出来た♪


とっても素敵な!

ご夫妻です。


ありがとうございます😊


2月20日

おはようございます。

今朝は、和食です!

半分くらいしか食べられないですが

こんなご飯!ホットします。


今日は、二十日

廿日市で廿日の市のある日なので

廿日市に行きます。

広電で袋町〜紙屋町東へそこで

宮島口行きに乗り換え


廿日市下車

廿日市ってけん玉発祥地なんですねー!



駅から歩いて15分ほどの所に

とても立派な!市役所があり

その前の広場でこじんまりと

市が開かれていました!


ポンカンと野菜少し買って!

さーじゃらんじゃらんスタート!





天満宮!


結構ハードな石段

天満宮は、標高  29メール

篠尾城址にあります。


目の前は、宮島!


隣には、正覚院 お地蔵さん!


その裏には!

千年楠 巨木が 山肌にへばって

びっくり!


街道の名残の松!も 印象的でした。


山陽女学園前までウォーク

本日のウォークは、7キロ!

楽しかったよ!



で!

本日も

一人ラウンジ!

スイーツ好きには、たまりません♪


夕刻の

ラウンジは、

本日は、なんと!

シーフードクリームシチューがあります。

すごい!


美味かったね!


優しいスタッフさん!

いつもサンキュー!