6/8(6日目)倶知安の芝桜 2か所! | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪

ここにきてしばらくしてから 倶知安の芝桜が・・・・素晴らしいという情報を

耳にしたそして 情報誌にも載ってる!


2か所あって どちらも旭ヶ丘公園の近くです。



1か所は 元農家の三島さんという方が手塩にかけて育て上げたものだという。


もう 1か所は旭ヶ丘スキー場のふもと・・・・


ジイ~ 行ってこようか♪


ホテルのシャトルバスが 倶知安駅に行くので それで倶知安迄行けばいいね!


・シャトルバスでまずは倶知安駅に向かう。


たまたまバスに乗っていたのはジイと2人だけだったので ドライバーさんが好意で

何と 駅から2Kほど先の 三島さんの芝桜園迄 送って下さったので~~~す♪


ラッキ~~~~♪ ありがとう♪

( 駅から歩いたら たぶん30分以上はかかりそうな場所です。)


まずは映像でその素晴らしさをご覧ください。

これは 三島さんが育てた 芝桜です。  後方の羊蹄山も今日はくっきり!!












羊蹄山に見立てた 山も芝桜で 飾ってます。 その後方に羊蹄山!! ♪






素晴らしい 眺めです♪


そして  そこから歩いて もう一か所の 旭ヶ丘スキー場のふもと・の芝桜エリアに移動


ここは 1色の芝桜・・・・


ここも素敵♪










こっちの方が シンプルで 私は好き♪


見学後 ぐるっと回って バスの待ってる倶知安のマックスバリュー迄 歩いて 戻り

ついでにお買い物もできてしまいました♪


素晴らしい 芝桜のお話でした


5月下旬から6月上旬限定のお花です。  良かったねジイ!!