6/7 (5日目)道の駅とニセコの町行ってくる! | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪

10:10分発のホテルシャトルバスで・・・

ニセコの町まで下った。


シャトルバスの行先の

ニセコ駅から道の駅ニセコビュープラザまで 2Kほどの道を歩いて行こうと思ったのですが・・・・

乗客が2人だったので 

ドライバーさんが内緒だよ!!! といって・・・・

道の駅まで送ってくれた



ラッキー♪


道の駅で おいしいもの食べて・・・・

フレッシュな野菜を買ったりするのが目的でした。


日曜日でお客さんがいっぱい居ました




今の主流は ウド 竹の子 わらび 蕗 です。


山菜は・・・・毎日とってるので必要なし・・・で!!ジャガイモ 大根 ネギ を買って


ここで!

こんなものかって 食べました!!

あれ??? ニセコの町で 素敵なレストランに行くんじゃなかったけ??

ま!!この方が楽で気楽でいいかもね!

お結びも温かく山菜の煮物もおいしかったね♪




もちろん ミルク工房のソフトクリームも欠かせません。

食べたかったシュークリームは ここにはないそうで 本店まで行ってくださいと言われました

いつか行こうねジイ♪


さてさて 重いジャガイモ買ってリュックにしょって・・・・ 2K先の ニセコ駅まで

時間もたっぷりあるので のんびり散策しながら戻りました。


歩いていて・・・・景色もお花も素晴らしくて 良かったね・・・・


羊蹄山も・・・

・ニセコアンヌプリも 美しい姿を楽しませてくれました。


しっかり風景とウォーキングを楽しんで・・・

ニセコ駅まで下り


駅前温泉の綺羅の湯に立ち寄って

ここの売店にあるお野菜もGET


ここは 道の駅より お野菜が安くて いい感じ♪




道の駅では 高嶺の花で・・・・買えなかった白アスパラが

ここでは これ200円 かえました♪    



茹でただけのアスパラ・・・・・甘くて 美味だったね。    よかった!良かった♪