ちょっと前置きが長くなってますが、興味のない方は本題の方へお願いしますね🙇‍♂️

 

何だか、前回のブログみたいに私がサイバーエージェントにからかわれいるからと言って、

(今日だって、サイバーエージェントから、「いいね」のお知らせ笑)

 

暇なんですか?楽しいですか?ご満足ですか?幼稚なんですか?笑。だから「あんたらは嫌わられている」って書いてんじゃないですかって苦笑。ねー、おむつでもしてなさいよね。だいたい、何で平気で「そういうこと」をしてくるかは安易に想像つきますよ。でも、それが本当って思われていますか?笑。例えば、バカ正直に個人情報を書いても大丈夫か、曖昧の方がいいかぐらいは考えますよ。

 

この個人情報問題は、とりわけ応募とか登録とかされる方に注意喚起として、いつか書こうと思っています。ネットで登録した個人情報は売買されたり、共有されたりしますからね。気をつけてください。私はアマゾンですら本名ではないですから。いちいち本名書かなくても荷物は届きますからね。

 

人間に与えられた時間は決まっていますからね。新しく何かを始めれば「無駄」なもんは切り捨て行かなきゃキャパの調整で、やってみても「意味や価値が薄い、ない」となれば、意味をある方を優先しなきゃですね。世の中の誰だって暇っていうわけじゃないんですから勝手に消えていく時は消えていきますからね。サイバーさん、ご安心を笑。毎日「いいね」お疲れさんです。

 



 

まぁまぁ、中途半端な浅い問題点を洗い出したところでですね。(↓)

 

 

皆さんにとって「そりゃそうだろうが知ったことかよ」と現実的にブロガーさん自体には、関係のない話ですらかね。このまま今年のブログを手仕舞いというのもと思って最後のブログをアップしたいと思っております。こんなもん書いてフォロワーさんが5人も減りましたからね。あ!また1人減った苦笑。別にフォロワーさん側からの立場で書いてですら、フォロワー減少に繋がるってですね苦笑。別にアメブロされている方の批判なんてしてませんから。そこは「深読みしてくださいよ」と言っても、そこは失礼な話かもですが「でき辛い書き方していますから仕方ないですね」で、やっぱり、所詮は●●ブロワールドだあってなっちゃうんですけどね苦笑。大手ゴミ処理場みたいなですね。そういうことになっても仕方ないかなというネットの世界ですから。

 

「本当に太陽光発電って本当はお得なの?」って話でも書きたいところですが、その話をしたら長くなりそうなので薄々な話にしておきます。すいません苦笑。

 

さてさてとですね。

 

この寒い時期に朝っぱらからランニングされている方、ちょくちょく目にしますよね。別に時期は関係ないですけど…。ランニングは金もかからないし自分の生活スタイルに合わせれるから都合がいいって感じですよね。

 

でも、この早朝ランニングをされていらっしゃる方は、健康に良いどころか、かなり悪かったりしますので、されている方は要注意なんですよね。

 

そもそも、人間の身体って、目が覚めてすぐに身体全身が動かせるようなつくりにはなっていません。人間が活動する上で凄く重要なのが「自律神経系」なんですよね。これがないとですね、血管を適切に作動させることができません。

 

自律神経は交感神経と副交感神経の2つで構成されているってのは、皆さんも耳にされたことがあるでしょう?これは眠っている時に起きている時に切り替わる仕組みになっているんですよね。眠っている時は副交感神経が休息しています。起きてから活動となると交感神経が働くぞモードに切り替わるんですよね。

 

でも、この2つの「モード」は家電のスイッチみたいに簡単に切り替わりはしません。起きてから、トイレに言ってお茶でも飲んで、歯磨きして、服を着替えたりしているうちに徐々にモードが発動していきます。

 

今の自動車は、コンピュータのおかげで暖機運転は必要ないと言われたりしていますが(とは言っても、あくまで私個人は短時間ぐらいはやっていますけど)、同じことなんですよね。昔の車は露骨にエンジンが冷えている状態で、いきなり負荷が高い運転をするとエンジンの不調に繋がっていましたから。

 

つまり、起きてすぐのランニングってのは、昔の車みたいに、暖機運転なしのアクセル全開と同じことで、ギアやシャフトなどの駆動系が温まってもいないから、ドライバーの意図通りに車がついてこれず、車に随分と負担を掛けちゃうのと同じようなもんなんですよね。

 

交感神経が目覚めるまでに、結構な時間がかかりますので、頭は起きているつもりでも、身体はまだまだ眠っている状態だったりしてですね。そんな状態では、やはり交感神経は十分に機能しておりませんので不安定なまんまなんですよね。

 

そもそも、人間は寝ている間だけでもコップ一杯分の汗はかいちゃいます。当然、血中濃度も下がっていますよね。そんな、いい加減な身体の状態でランニングをすれば、血圧は上がりますし、心臓にかかる負担も大きいですからね。また、この季節は筋肉も冷えていますので、無理に動かして怪我をする確率も高くなります。

 

まぁ、そうは言ってもですからね。

 

どうしても朝にランニングをしたいって方は、せめて走る前にはコップ2杯の水を飲むぐらいは心がけてくださいね。で、少なくとも、起きてから1時間以内はやんないでくださいましよ。

 

というわけで、本当は色んな意味でランニングをするのならば、夜がおすすめですけどね。

一般的に午前5時から11時あたりに「心筋梗塞」が起こる確率が一番高いしですね。

 

たまに、遠距離から走って通勤する人もいたりしますが、やばいですよとか思ったりするんですけどね。

 

フォローしてね

もし、よろしければですね。いい出会いがあると楽しいですからね。

 

ではでは、みなさま良いお年をお過ごしくださいまし。

 

サイバーエージェントのスタッフさんもですね笑。正月早々、早くも「いいね」している場合じゃあないですよ笑。

 

※若くし頃、大失恋した時のヘビロテソングでした苦笑。

 曲自体は淡々としていますが、キースのパートのセリフ

 (歌詞)がいいんですねぇ。声もアジがあって。

 

※「はっぴいえんど」をご存知世代の大先輩の世代の方。

 比べたらいけないのでしょうが?

 まだまだ日本も捨てたもんじぁないです。

 

年末年始は、ネットフィリックスで「今際の国のアリス」の一気観オススメです!人によっては(私もでしたが)そのパターンかよ!と舐めていましたが、久々の超絶おもしろドラマです。あ。知っていました?すいません笑。