こんにちは、皆さんの味方、激節さんです。

 

また、消されそうなことを書いちゃったんで、お早めに!苦笑。

 

来年からはですね。真面目な話、政治の世界に足を突っ込んでみようかと真剣に思っているゲキセツさんです。本業は捨てきれないですからですね、せめて地元だけでもですね。「わー、わー」言ってって少しでもマシな社会にできたらなと。そういうわけで地味にセコセコと支援者を集めているわけでございます。もちろん、嫁は反対です笑。

 

さてさて。こんな何にもならないもんを書いている場合じゃあないんですけどね。最低でもラインスタンプの一個、二個でも作った方がマシですよ笑。

 

サイバーエージェントさんは、W杯投資大成功?でしたね。

インパクトが大きかったのはいいですけど、それでも投資分の赤字を埋め合わせるには、一発花火ではなく連続性のある期待感をAmebaTVには期待したいところであります。

 

インターネット広告事業とゲーム(特にゲームがなかったら地獄絵図でしょう?)に余りにもぶら下がっているところを見ると、あまりにもアメブロやタップルとかですね。ここいらは、たった10%ちょいぐらいですので、少しでもアメブロ部門さんも微力ながらテコ入れしてはいかがでしょうか?と。ぶっちゃげ、細かいロゴ修正やらの以前にやることあるだろうと。早々とグループあげての投資回収をと願っております。やっている?そうですか。

 

まぁ。ホントですよー。だって、AmebaTVの1.5倍速ニュースは便利ですからね。

 

ですんで、このアメブロ運営の収益がどうなってんだかですが。いくら、今やブログが他のブログからの流出とかで(そこまでは、いちいち調べてはないですが)今や、ブログ界の最大手になったからといって慢心している場合じゃないかと思うんですよね。

 

「していない?」。失礼しましたっ。

 

でも、厳密に一桁台の事業部門であってもアメブロ部隊は、「どうだ!社長!アメブロも会社に随分と赤字補填に貢献してますよ」と堂々と会議で数字を叩きつけたいところですよね。

 

ちょくちょく、アメブロ運営局からからの「いいね」を頂いている…、これを書いている、ついさっきも頂戴しておりますが笑、そんな調子ですからね。余計なお世話ですけど「大丈夫なの?」とか思ったりしてですね。逆に「言いたい放題のお前の方が大丈夫なの?」と言われそうですけど。確かに、前回のブログを読み返しても言いたい放題でして(誰にも迷惑は掛けておりませんが)。はい、大概にしとかなきゃですね。ひょろ長いものには巻かれろでですね。

 

しかしながら、アメブロのシステム自体を理解してない、する気もないっ、いつ消されてもいいやなぐらいな私がですね、もし、私がアメブロ運営陣だったら、「こうするぞ!」ってことを書こうかと思ってんですけどね笑。

 

でも、なんだか、それこそ中途半端なことを書いて余計にバ●かと思われるのもですね笑。かと言ってガチガチに書いてうっかり「おいらの手柄です」ってなると。私は何のボランティアだ?っていう話にもなりますからね。まぁ、テキトーにあくまで姑息な企業でも生き抜いてきた私視点で勝手に書いてやろうかと。アメブロユーザにとって「お得」であれば、広告を積極的に増やそうという企業も増えますからね。「あわよくば」大手企業が「アメブロでもいいじゃん!素敵じゃん!」となる可能性が薄めにありますから。そうなれば広告部門の方からも「やるじゃんアメブロ」と。

 

で、これを読まれた方(誰だっていいですよ)が「そーだよな」と言ったお言葉でもあればご一考されてはと。

 

[ー現状の問題点ー]

01)先日にも書いたが、「いいね」自動ツールや業者を使ってのアクセス放置。また●増しのダブルパンチ。もっと控えめにしときゃよかったのに。。。。

02)馬鹿げた陰謀論を放置しすぎ。それがリブされちゃう始末。それこそ公開停止にしなきゃ。

03)若い層は「アメブロ」の存在すら知らなかったりする。

04)トピックスの取り上げる記事が、「何で?」なのばかり。そして、「やっぱアメブロって、そんな民度の低い人ばかりか」と呆れてしまう。だから賢い人はWordPressへ移動。そういうバ●な私も、アメブロだからっめ誤字脱字も、文章も滅茶苦茶すぎで🙇‍♂️

05)とにかくバ●が多い。私もですけどね笑。いやバ●は仕方ないが他人を攻撃してくるバ●を野放し。

06)突然、記事を消されたり理不尽な理由でアカウント剥奪される人がいる。

07)応援機能(投げ銭)を享受している人の選考基準はどうでもいいが、多くの人は「不平等感」しか感じない。しかも、別にYouTubeみたいに何か答えてくれるわけでもなし。全員に平等に与えないメリットはあれどデメリットな何もないかと。

08)ココナラブログみたいに記事の有料化ができない。ですから「REQU」は失敗して当たり前でしたね。これは、例えば専門的な記事や小説を書いている人のモチベに関連してきますよ。

09)18年12月より商用利用が可能になったのはいいが、いよいよグレーな商売ばかりが氾濫しておりますね。※私見ではないですよ。そう見られている事実。

10)そもそも、あなた方の評判が悪すぎるし、方向性がブレブレすぎでユーザーは困惑。

  

「浅いところ」を書いてみましたが、これ以上書いたらキリがございません。

 

[ー解決策ー]

私をからかっている暇があれば、一所懸命に考えてくださいまし。

 

はい、全力ですいませんっ🙇‍♂️。

 

バカみたいにフォロワーを増やして、「いいね」が押されていない(誰にも読まれていない)人がいる一方で、フォロワー数が少なくても、ほのぼのとブログ友とわちゃわちゃと賑わっているブロガーさん達。

前者なんて「おはようございます」で始まっていたりして、誰に言ってんだっていうですね笑。

 

なんだか、歪だと思っているのは私だけではないでしょうか。

 

「オマエのブログも文章がまとまってない以前に、いつも誤字脱字が酷いぞ」と。すいませんっ。アメブ●だから、やっぱり書きっぱなになってしまうんですね。

 

フォローしてね…

まま。こんなんで問題点の「06」を食らったらおしまいですけど笑。

 

来年もですね。そんな書く時間は無くなってはくると思いますが、サイバーエージェントさんもですねぇ。

 

こういう意見はですね。ぜひぜひ「トピックス」へ。

遠慮しなくていいんですよ。

サイバーさんが「いいね」なんだったらトピックスにでもしてもいいんじゃあないんすかね?

 

※Mick Jagger - Evening Gown(隠れすぎた名曲)。歌詞が、なんだか味わい深いでしょう。何でStones用にとっておかなかったの?