『え?次回は「年末節約、お得S P」じゃなかったの?』

地味に書いておりますので期待してくださいね。何しろ「スペシャル」でございますからね。

 

まぁ、とにかく忙しくて本当に12月のアメブロは2本で手仕舞いとしたかったところではございますが、どうしてもリブしたかったのでですね。

(ですので、散文で誤字脱字もいつものようにあるかと思いますが、そこはクイズを解く感覚でお願いします。頭の体操的に)

 

本当は、「リブしてもいいですか?と一応の許可は取っておきたかったのですけれども、まぁ、コメントできない様にされていらっしゃいますしね。もし、リブ主さんが読まれれ不本意でしたら、「このブログ記事」は削除しますので、コメント欄かに非常にお手数ではありますけど、「削除しろよ!」といただけたらですね。とういうことでお願いします苦笑。

 

まぁ、しかし「最近、節約話なんて、どっちらけでで、最近はリブが多くないのか?」と思われるかもですが、これまでのリブとは違います。ちょっと、この方のこの記事を読まれる意味(自分自身に置き換えてという意味でですね。よく分かんないですか?まぁ、ですけどね)はあるからと思ったから、12月2回投稿としておいて、いちいち「リブ」しているわけです。

こんなにキッチリとしたブログをたった何十名しか読まれてなくて、その人達は頭が良くなりますよね。で、かたや、超絶おバ●な(フォロワーさんですけどね…)↓頭の悪い人を更に悪く…。

 

 

あまりにも、超絶バ●過ぎて恐れ入ります。こんなもん、何気にサイバーエイジェントさんは公開停止してもいいと思いますよ。私が社長ならエラーです。すいませんとでも)というか、どんだけの「いいね」と「リブ」されてんだ?コロナどうこうじゃなくて、コロナよりもタチが悪い。もう、ハッシュタグまでメチャクチャ。

 

話がそれましたが、、、

 

そう言っちゃ他の方に失礼ですので、フォローじゃないですけれども、前々回ぐらいですかね?「・保険話の極論は(更新・コメント欄必読」を書きましたよ。最後の本決着(いちいち、ひろゆきごっこをしていた訳ではないですよ笑)のリブ主さんの最後のコメント見失いましたが、保険の本業の方と、きちんと話ができてましたので、私の容赦のないツッコミに誤魔化しでもなく紳士的な回答をいただきました。より皆さんの保険に関する認識は深くなるだろうと思っていますからね。その記事の興味ある方はコメント欄を読んでみてくださいね(リンクしています)。いよいよ保険なんてやめましょうと笑。いやいや、怒られそうですね。

 

やれやれだぜ。じゃなくて、さてさて。

 

まぁ、私の意見も書きますので、きっと、ややこしい話になってくるので、ややこしい話がお嫌いな方は、スルーされてくださいね。

 

えっとですね、タイトルは「コロナワクチン被害者なんて存在しない!強制されて打ったのではないのだから!5」となっておりますが、もうコロナの話はいいよっていうような浅い話じゃあないんでですね。

 

で、私は何を言いたいのかと言いますとですね。この方の仰ることを、100%「なるほどね」とは思いません。また、逆も然しです。お互いに突っ込みどころは多々あって当たり前なんです。

 

世に中には、まるで薄っぺらい、1〜2程度の情報ソースから、自分なりに咀嚼もしないで、まんま堂々とブログで偉そうに書いている、で、そういう馬鹿げた暴論(いや論にもなっていない)。そういうものがジャンジャンと拡散(リブ)されている始末。そうなるとウイルスは打ってはいけないバ●派の主張は、よりバ●な人に、もっと薄っぺらく勝手に納得しちゃってですね。昨日あたりに、さすがにサイバーエージントからも「勘弁してくれ」的な通達がありましたよね苦笑。

 

そういう、毒にしかならない一元論ことが、じゃんじゃんリブされちゃってですね(重要なのはコロナに限った話ではないですよ)。言論の自由ですけどね、バカな言論はするなって話でして、いや、するのは勝手だとしても、受け手は、それが、どういう情報でさえ丸ごと鵜呑みにしてはいけないんですよね。ですから、この方(前者)の記事は、読んでみた感じとしては、非常に「密のある一元論的」な話だと思いリブしているってわけです。

 

で、先にも書きましたが、このリブ主さんは、逆に私の持論を読んで「間違ってんじゃん」と思われるのは、当たり前のことでしてね。

 

私は私で書いちゃいますけど、例えば「ビル・ゲイツ」のくだりは、MSを離れてスローライフしているおじさんな訳がないってなんて思ったりもするのですね。実際に、あの優秀なジャーナリストの堤未果さんの著書はたまに読んだりしますが、大概、そりゃあで集められて、しっかりとした裏付けまでしての情報公開ですからね。かと言って、私は堤未果さんの言っていることが絶対的だなんて思っちゃいけないんですね。当たり前ですよ。他の優秀な専門家がいらっしゃいますのでね。そうそう各々の意見が一致しているわけがなくて。そんなんな都合いい社会主義的な状態なんてですね笑。

 

だからですね、パリから遠吠えされていらっしゃる、ひろゆ●さんにスパチャで、わざわざ金払って、こんな私ですら突っ込んでしまう程度の「たまさかな間違った知識」をゲットな方は、なんとおめでたいバ●だかと思ったりしますよ。(以前にも書きましたけどね)。信者の皆さん、すいません笑。彼は教祖じゃないんですからね。せいぜい個人的悩み相談ぐらいでいいんじゃないですか?

 

ですからね。もっと間違って知識量から推測すると、私の話だなんてですね、ただの広告寄りマスコミの人なんでからね、当然ですね。まるでは信用しちゃあいけないんですよね笑。でも、少なくとも、後者のバ●な方よりも、ずっとマシな密度の高い意見ぐらいは言えますよってぐらいは思いますよ笑。

 

ところで、岸田総理の海外からの外国人材の受け入れ強化の窓口が露骨に彼の弟。就学生で一番多い外国人のトップはダントツの中国人。もう、これが岸田総理の開き直りだったらですよ。「そりゃ、てーへんだ!」でございますね。これとこれとは全く関係ないとしても、自分なりに、「中国の悪口をいうな、言われてない」問題。もしかしたらヒントになるかもですね。

 

↑これって、例えばの話ですよ。情報の蓄えが多いほど推測はしやすいしですね。バ●の浅知恵(知恵ですらない)に、騙されるよりも、自分なりの基準をしっかり持ってですね。生きていた方が、いちいち「老後はどうしよう?」無知なくせして「ナントカ反対」だなんてですね、バ●申告的に恥を晒す必要もなくなりますし、賢くなれば、例えばお金も問題にしても安易な儲け話に乗って家族や友人を失ったりするよりも、金融の勉強をちゃんとすりゃいいって話なんですよね。

 

「知識は英知になり金を生み出す力になりますから」

キッパリ!

あ、バ●は、それ以前の問題ですけどね笑。そもそもの知恵を蓄えようとしないですからね。ほんと。

 

めんどくさいですか?笑

 

いやいや、私はですね。皆さんからのコメントいただいたり、コメントしてみたりと、ごくごく趣味的は話から、ワンワン、音楽、レス、映画の話なんぞして、平和的な世界も享受しておりますが、それはそれで本当に、いつもありがたいですからね。今日、私からアホなコメントを受け取った方、いらっしゃるでしょう笑。

 

…💦まぁ、散文ですね笑。また地味にリライトコースですね笑。

 

ではでは、あるフォロワーさんのお言葉を拝借して、いよいよ寒くなってきましたので、ちゃんと、Tバックを穿いてくださいね。冷えは血圧が上がっちゃいますからね。

 

そだそだ。前回の・ひろゆきは何でPCをオススメをする理由を解説しますの巻は、ちょっと内容忘れましたが、すごいアクセスですよ的な通知が笑。で、確かに、ざっくりとGoogleから1/4ぐらい。しかし、そんな(Googleを差し引いたとしても)見られている割には「いいね」の少ないこと笑。そんなデタラメすぎましたか?すいません笑。

 

ではでは。

 

フォローしてね…

え?フォローしちゃっていいんですよー笑。『え?次回は「年末節約、お得S P」までの、お試し期間までっていうですね。アメブロ読むのは無料ですが、サブスクでは定番ですからね!

 

朝倉未来さん!ファイト!