台場までショートトリップ | iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhoneで写真を撮って自分好みに加工をするiPhone写真にはまりました。主に身の回りにある植物や風景を撮っています。小さな植物にも名前が付いていること、面白い特徴があること、植物の世界の不思議にも魅せられています2022.01からはiPhone13PRO です。


ホテルグランドニッコー台場にて展覧会があり、本日はそのための在廊日。


空はピーカン

とても良い天気。


目的地は、台場。

新橋からゆりかもめに乗ります。

ゆりかもめに乗るのは初めて。


無人運転という点は同じですが、横浜を走るシーサイドラインに比べて、高層ビルの間を縫って走り、スリリング。


今日はとにかく、空が青かった。


高層ビル群を抜けると

海が見えてきます。




しばらくの間、

道路と並んで走ります。




台場的につきました。

なんか可愛らしい駅です。


見上げると青い空!


駅直結のホテルグランドニッコー東京台場


ここは、リゾート地を思わせるような

別世界。


ホテルの入り口 


フロントは

円形のラウンジがあり、その向こう側。


今回のイベントは、以前ここのテナントだった空きテナントにて開催。



左上が展示作品

繁殖ーナガミヒナゲシ