ゆるRUN再開 | iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhoneで写真を撮って自分好みに加工をするiPhone写真にはまりました。主に身の回りにある植物や風景を撮っています。小さな植物にも名前が付いていること、面白い特徴があること、植物の世界の不思議にも魅せられています2022.01からはiPhone13PRO です。



ゆるRUN 再開します


振り返ってみれば、50歳を目前に、健康維持のためにランニングを開始。

フルマラソンが目標だった訳ではありませんが、何度かフルマラソン完走。


三年くらい前に足が痛くなってしまってから、中断し今に至る

毎年お正月に今年こそは、ランニング生活を復活させようと思いながらも、夜更かしのために朝起きれなくて、朝、ベットの中でのSNSがやめれなくて、

いつのまにか、ランニング習慣は無くなってしまいました。


習慣となってしまえば、

走った後の爽快感は何ものにも変え難く、

走ることは苦ではなくなります。


夏場は朝にたくさん汗をかくと

日中1日気持ちよく過ごせます。


そして、なんといっても

気持ちが前向きになります。


そんな効用がわかっているのになかなか行動に移せませんでした。


この度は

あるコミュニティで、

今までやろうと思っていてできなかったことで、

ランニング


そして、別のコミュニティでは、やりたいことの時間捻出のために朝活zoomルームを立ち上げて、みんなで早起きしようというグループができました。


毎日走ろうというのは難しいので、まずは

週3〜4回、1週間に10キロを目標にゆるゆるランニング。

コロナ生活でお腹にだいぶお腹が溜まっているので、これも解消したい。


他人と比べるのではなく、過去の自分と比べて、成長をする。


そう思えば、

過去の自分、朝起きて、ランニングして、お弁当🍱4個作ってから仕事に行っていた時期もありました。昔の自分偉い!

ではなく、今は、お弁当作りなくなったので、その分違うことをする時間にしたいと思う。


というわけで

60歳を見据えて、ゆるRUN再開します


しかし、3キロ走って消費カロリー161キロカロリーとは…トホホ。

夜中のお菓子生活も断ち切らねば…