Harunachico展  Gallery +Sushi寿司三郎あまね | iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhoneで写真を撮って自分好みに加工をするiPhone写真にはまりました。主に身の回りにある植物や風景を撮っています。小さな植物にも名前が付いていること、面白い特徴があること、植物の世界の不思議にも魅せられています2022.01からはiPhone13PRO です。


harunachico展

2019  .12.07〜30

Gallery +Sushi 三郎寿司あまね

すべて、一点一点、手描き、手染めの作品です。
衣類や、バック、タペストリー、ポーチが展示されています。


赤の色の使い方がとっても印象的。
これからの季節、クリスマスにもちょうど合う感じ。
どれも楽しくなる
なんか音楽が聞こえてくるような絵。

このharunachicoと言う名前は、
はじめ、舌噛みそうと思っていましたが、
作家市川総子さんがこれまで飼っていた歴代の愛犬の名前だとか。
それを知ると舌噛みそうではなくなります。

harunachico(はるなちこ)は、
作家市川総子さんと、
染工人、三村誠さんの2人で制作するユニット名です。


表のウインドウや、部屋の中に飾られている大きなタペストリーは原色使いで、見ていて元気がもらえる感じ。

絵だけではなく、スカートや上着、鞄等々、日々身につけて一緒にいることができるのが嬉しい。

しかし、どれも一点もの!
例えばワンピースだとすると、、2人で服の型をデザインするところから始まり、生地を描き染め、その絵を生かして仕立てに出します。

とても手が混んでいて、思いも詰まっています。

絵はペン画のような感じで、線が繊細です。
そしてワンチャンも描かれています。

人気の作家さんで、
個展が開催されたと同時に
半分くらい売れてしまったと言う嬉しい悲鳴!
年末まで期間がありますので、お近くに行ったら覗いてみてください。

見ていて、ふわ〜っと癒される感じです。

「マグカル・ドット・ネット」
神奈川県のアート・カルチャー情報を発信するサイトで紹介されています。