花香る 11日目 | iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhoneで写真を撮って自分好みに加工をするiPhone写真にはまりました。主に身の回りにある植物や風景を撮っています。小さな植物にも名前が付いていること、面白い特徴があること、植物の世界の不思議にも魅せられています2022.01からはiPhone13PRO です。

                                                         松下幸司さん撮影
花香る  11日目

松下幸司さん
子の高校のおやじの会の会長さん
子供が重なっているわけではないのですが、このおやじの会、部活動が盛んでハイカー部でご一緒させていただいています。ゴールデンウイークに一緒に山に行って私はヘトヘトだったのに帰宅してから、テニスに出かけるという超エネルギッシュなお方です。
この日は私の在廊前にお立ち寄りいただきました。
ありがとうございます。
トップの写真は松下さんの撮影です。

澤田恒彦さん
写真は一緒に撮れませんでした。
ドアを開けて中に入ると車椅子の方がいらっしゃってびっくりしました。お話を伺うとどこにでも行くよと。生まれつきなので不自由に思うことはあまりない。私って随分色眼鏡で見ていたんだとガーンと頭を打たれた感じでした。
とても目がキラキラしている方です。

高嶋久美子さん
HAKUさんの写真教室でご一緒させてもらっています。
彼女も私と同じ、iPhone仲間。
わざわざ都内からご来場いただきました。
いつもありがとう!

りょえよさん(左)
グループ展出展者
オールドレンズ、フイルムと私の知らない世界が沢山
りょえよというなんか不思議な名前が面白い。

伊藤ゆかりさんご夫婦(中央)
旦那様からの勧めでカメラを始めたとのこと。
おんなじ趣味で週末はどこかしらに撮影小旅行に行かれているそう。仲良し夫婦。

りょえよさんの友人(右)

山田久美夫先生

デジタルカメラ会での重鎮と異名がある山田久美夫先生。
いつもお忙しくしていらっしゃるのに、わざわざご来場いただいて恐縮してしまいます。
最近興味を持って、使えるようになりたいなと思っているLightroomをなんと、日本に紹介した張本人とお聞きしてびっくり!
そしてPhotoshopの本も何冊か書いているよと言われてびっくり!
あまりにも無知な私の話をにお付き合いいただき、ありがとうございました。
先生が撮影しているグラスを真似て撮ってライトルームで加工してみましたが、まだまだ思うように行きません。