花香る 10日目 | iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhoneで写真を撮って自分好みに加工をするiPhone写真にはまりました。主に身の回りにある植物や風景を撮っています。小さな植物にも名前が付いていること、面白い特徴があること、植物の世界の不思議にも魅せられています2022.01からはiPhone13PRO です。

花香る  10日目
本日はお二人から連絡をいただきました。

橋田恵美子さん、
残念ながら、私な在廊時間が遅い為にお会いすることはできませんでした。
とてもエネルギッシュなお方で私もああなりたいなぁと思わせるお姉様。
この日も、中華街、山下公園でシングルフォトウォークで週末の写真講座の復習を兼ねて撮影してからいらっしゃったと聞きました。

Yuksri  Yamazaki さん(写真の右)
写真初めて1年とおっしゃっていましたが、そうには見えない。
でも熱心に教室にも通われていらっしゃるし、まめに写真講座もお受けになっています。
週末は写真か、山か?というくらいとてもアクティブ。
いつも山で撮っているお花の写真楽しみにしています。
今度、オールドレンズのイベントで出展するのをかわぎりに、フォトブック作ったり、グループ展で額装をしたりと色々チャレンジされています。
この日もわざわざ都内から足をお運びいただきました。
エネルギッシュなのに小柄で初めてお会いした時、キャップでびっくり!

Toshi Hirokawaさん(写真の左)
ここのサヨウではじめてお会いした方。
私のヒメジオンを気に入ってくれました。
ヒメジオンをこんな風に撮る人初めてです。言われました。
初めましての方からの感想というのはとっても嬉しいです。

 

りょえよさんのお友達。
みんな若い!
息子くらいのメンズ。
カメラはスズキの店長は、若い頃から和装で、仕事もこの和装でやられているそう。
そして、アルバイトくんと出入りの客という関係だそう。


カメラはスズキではこのような自在に動くミニ三脚が500円で売っているそうです。
一つあると便利そう。