ジェム・トリートメントって初めて聞いて、体験 | iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhoneで写真を撮って自分好みに加工をするiPhone写真にはまりました。主に身の回りにある植物や風景を撮っています。小さな植物にも名前が付いていること、面白い特徴があること、植物の世界の不思議にも魅せられています2022.01からはiPhone13PRO です。



ジェム・トリートメントを体験してきました!

ジェム・トリートメントという言葉を初めて聞きました。
波動のトリートメント。よく、波動とか、エネルギーという言葉を耳にすることはありますが、
波動という言葉を聞くとどうも、、大嫌いな物理をイメージして数字やら、わけわからない記号が出てくるイメージと、見えないエネルギー、スピリチュアルなものはどうも信じられなくて、避けていました。


結果、
理屈、効果はわかりませんが
気持ちよく、ポカポカした感じになって最後はウトウトしました。

今回は、施術をしてくださる市ノ川恵さんに一度誕生日月に無料のマヤ暦鑑定をしていただきました。
プロフィールを拝見すると、仮面心理学、山登り大好き、ドッジ大好き、と面白いキーワードが並んでいることと、いつも優しい笑顔の写真を拝見して、リアルでお会いしたいな、そして川越の街にも行ってみたいなということで、本日に至りました。


ジェム・トリートメントとは?


まず、ジェムというのは、ジェムストーン(天然石)の波動を利用してトリートメント、施術します。



本日用意されていたジェムストーンは、4種類(直径1センチ位)
レムリアンシード
クォーツ
ミルキー・クォーツ
フローライト
ブラックトルマリン

1番上の大きな透明の石はレムアンシードという希少価値の水晶です。

今回は、
フローライトをセレクトしていただきました。
フローライトには、
ネガティブな感情を解消する
頭の疲れを取る
抑圧された感情をの解放
無邪気な発想と思考

こちらが参考サイトです。

実際の施術は、
腕と聞いていたので、椅子に座ってやるのかな?と思っていましたが実際には横になって行いました。

目の上にはタオルで明かりが入らないようにして
両腕を出してリラックスします。

すべりを良くするためにオイルが塗られたのでしょうか?

まずは両手で私の手のひらを包み込むようにして握っていただきました。
この時、温かい、ふっくらした手がとても心地よく、ふ〜っと身体が温まるような気がしました。
施術が終わってからお話を伺って、
あ〜この時にエネルギーが注入されたのかな?と思いました。
面白いと思ったのは施術者はこのときは、エネルギーの媒体なんだとおっしゃっていました。
そしてご自身も気持ちが良くなるそうです。

エネルギー目に見えないものでよくわからないのだけど、何かあるのだなと思いました。

そして、左の腕から、トリートメント。

手のひらを上にして、肘から、手先に向かって3回、
今度は逆に手の先から内側へ向かって3回。
そして手のひらを返して同様に手先に向かって3回。
中に3回。
これはエネルギーを外に出す操作と入れる操作だそうです。
そして指一つ一つについても、同様に。

これを反対側の右の手についても行います。

ネットで調べるとこれは経絡に沿っているそうですが、それはわたしにはよくわかりませんが、気持ちは良かったです。

目をつぶっているのと、
あんまり余計なことを考えてはいけないと思ったので、時間の感覚は全然ありませんでした。

これはトリートメントと関係があるのかはわかりません。
特におなかがすいていたわけではないのですが、
左手のトリートメントをしていただいていた中くらいからお腹が、グーグーなっていたのが妙に気になりました。あれはなんだったのだろう?

最後の方はウトウトしていて寝ていたみたいです。


終わってみて、
どうだったか?
何か変わった感じがしたか?
というのは
正直よくわかりません。

ただ気持ちが良かったというのは事実で
後半は半分寝てしまっていたということで
かなり、リラックスしていたのだと思います。

そう、
トリートメントするにあたって、何か最近、気になることとかありますか?と聞かれ、
色々やりたいこととか画面沢山あって
ごちゃごちゃしているからスッキリさせたいみたいなことを言ったのでおそらくフローライトのジェムストーンを選んでもらったのだと思います。

効果のほどはこれから出るのでしょうか?

トリートメントして思ったのは、
ふっくらした温かい手だったので
両手で手を挟んでもらったときとっても暖かくて気持ちが良かったです。
これが、ゴツゴツしていたり、カサカサしている手だとかなり感じ方が違うのだろうなと思います。
そう言った意味では、カサカサしている手で、恵さんごめんなさいって気持ちでいっぱいです。

そして、恵さんはいつも優しい笑顔でいらっしゃるイメージがあるので、母のような温かみも感じました。
そう、母性を感じるのですね、恵さんには。
(とはいえ、わたしと同級生なので、母とか言っちゃってごめんなさい。)

市ノ川恵さんは、
マヤ暦を鑑定されていて、
毎日【今日のマヤ暦】、発信しています。
本日、お聞きした仮面心理学もなかなか面白い。
顔のパーツでわかること、そして、それを踏まえた上で対応することで余計なストレスがなくなります。
おそらく全ての核になっているのはマヤ暦なんだと思いますが、その裏付けのためにといろいろなことを勉強されていらっしゃいます。
そして、とってもアクティブで色々色々なところに出向いているし、ご自身でも開催しています。
そして、優しい笑みは安心感につながります。