びっくり!新治の森で倒木 | iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhoneで写真を撮って自分好みに加工をするiPhone写真にはまりました。主に身の回りにある植物や風景を撮っています。小さな植物にも名前が付いていること、面白い特徴があること、植物の世界の不思議にも魅せられています2022.01からはiPhone13PRO です。


ここのところ、
新治の森にはあまりきていませんでした。
今日行ってみてびっくり。


何本かの木が倒れていました。 
まだ、幹の生々しい色がそのまま。 
おそらく、9月30日の強風によるものではないかと思います。

びっくり‼️


あんな暴風の中、
里山の中にいる人はそういないとは思いますが、
こんな大きな木が倒れてきたら大変ですね!

里山とはいえ、
管理されているところなので、
倒れた木は寄せられて、
カットされていました。

こうやって安全に里山を楽しめるように保全してくださっている人たちがいるんですね。

今日は、ここの里山散策のイベント(満員御礼)を
するために下見に来ました。

いつか、
ここで散策とかできたらいいなぁって思っていたら、
想いが叶いました!

横浜市内でも、
こんな自然を感じるところがあるんですよ。

散策した後は、
こんな素敵な奥津邸で、お茶🍵を飲んでまったりの予定。
灯台下暗し。 
地元でも、なかなかいいところあるんですよね〜