好きなことを仕事にしていないけど、出展します | iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhoneで写真を撮って自分好みに加工をするiPhone写真にはまりました。主に身の回りにある植物や風景を撮っています。小さな植物にも名前が付いていること、面白い特徴があること、植物の世界の不思議にも魅せられています2022.01からはiPhone13PRO です。


iPhone写真で出展します。

好きを仕事にがキャッチフレーズの
セルフブランディングを教えるかさこ塾



周りはドンドンセルフブランディングをして起業をし、お仕事として頑張っている人がたくさんいます。

私は、

iPhone写真を仕事にはしてません

好きだから、楽しいから、写真を撮って、
その写真を展示したり、フォトブック作ったり、
仲間と写真を撮ったり、写真をシェアしたり、
フェイスブックや、インスタでいいねがつくと嬉しいです。
職場の待合室にも飾らせてもらって、
入れ替えたりすると、声をかけてもらったり、
褒めていただいたり、
実際に写真を見ての感想を言ってもらうと、
励みになるし、とっても嬉しい。


自分をもっと知ってもらうために
展示をします。

出展を決めたのはかなり前。
4回目の出展なので始めてではないものの
毎回毎回ギリギリにならないと動けない

かといって、時間があるからといってほったらかしているわけではなく
いつも頭の中はフェスタのことでいっぱい。
どの写真にしようかな?
どの順番でならべよう?
タイトルは?

でも、
あんなに悩んでいたのに、
いざどれにしようと決めるのは
あっさり。

どれを出品するか決めてもやることはたくさんある。

いつも、
本日やるTo do listには、
出品するものの選定、
タイトルを決める、
ハレパネ…
等々書かれているのだけど、
いつも寝る時になると
今日は時間切れ〜
明日にしようと伸ばし伸ばしにしてきて
いよいよ時間がなくなってきました。

語彙力のない私にとって
テーマとかタイトルとか決めるのが一番ハードルが高い。

もう今日は頭が回らないので、
明日にしよう。


日曜日に、
ハレパネを作って、
どの順番にならべようかを考えました。

ここまでやったら
やった!!!やった!!!と自己満足。

でも、まだまだ細かい準備は色々あるのです。

その時とてもためになったのが、
自分の過去のブログの忘備録でした。


ネットでは、味わうことのできない
リアルの交流を楽しみたいと思います。


札幌 かさこ塾フェスタ


スタイリッシュなセルフマガジンができました。
ご希望の方がいらっしゃいましたらこちらからお願いします。
👇


{E6A5F3A1-9DF8-4D22-8D9D-708116AF08F6}