動物占い、これ職場でやるといいよ。 | iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhoneで写真を撮って自分好みに加工をするiPhone写真にはまりました。主に身の回りにある植物や風景を撮っています。小さな植物にも名前が付いていること、面白い特徴があること、植物の世界の不思議にも魅せられています2022.01からはiPhone13PRO です。

{5B26A78B-9419-4CD2-AA69-EF43A6C92510}

本日、職場での忘年会があり、
動物占いをやって大盛り上がり。

これは進化版で60種類の動物。
今までの12種類にそれぞれ形容詞がついて、60種類も!

これは生年月日がわかればわかります。

進化版、これまでのものと何が違うか?

今までの動物占いは12種類の動物に当てはめていましたが、進化版はそれぞれの動物に5種類の形容詞がついて60種類!
その、形容詞がまた面白い。

そして、
結構当たっている感じがします。

忘年会で、
そこにいたメンバーの動物占いをしました。 

これって、
その人の動物占いのタイプを知ることで、
付き合うときに加減ができる。

職場のコミュニケーション活性にとても役立っと思いました。
この人はこういう人だと思えば、無駄に気を使ったりし無くても済みます。

今の職場は、
とっても風通しが良くて、
和気あいあいしています。

1日のうちの大半を一緒に過ごす人たち。
変に気を使ったりすることはなく、 
とってもいい感じ。

薬局の仕事って、
チーム力大事だと思いますを
みんなが同じ方向を向いていることで、
モチベーション上がります。

そして、
ストレスがないことでミスも減ると思います。

一緒に働いている仲間に感謝です!



このサイトで自分が動物占いの何に当たるかがわかります。

そして、性格、適職などもわかります。
結構当たっていると思います。


もし、気になる人がいたら…
動物占いをやろうと持ちかけたら、
生年月日を知るチャンスになりますよ!



私は…

穏やかな狼でした。


{FD5E6905-C3AB-4869-8096-8B1E9F5D8A01}



結構、当たっている!
とにかく、マイペースだと思う。
周りのことはあんまり気にしない。


穏やかな狼 の性格

{E0005024-6CE8-4507-95C4-8D5BE20BA040}


  
現実的な楽天家、
そして適職大器晩成型等言葉に期待したい。




{CA29B93B-06C1-4B92-A9C8-728B79F98669}


看護師、医師等の医療職は、
なんと、不適職!
ライスワークなんだなぁ。

長い人生、
でも後半戦に入っているけど、
ライフワーク充実させよう。

大器晩成型ってあったから、
今できることは、
コツコツ情報発信。

皆さんは動物占いの結果何になりましたか?