勇気を出した一言からのつながり | iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhone写真家 SETSUKOのブログ

iPhoneで写真を撮って自分好みに加工をするiPhone写真にはまりました。主に身の回りにある植物や風景を撮っています。小さな植物にも名前が付いていること、面白い特徴があること、植物の世界の不思議にも魅せられています2022.01からはiPhone13PRO です。


{3834D5DD-C0D9-455A-9DBA-AEF48580773B}

先月の8月に夏休みに北アルプスに山登りに行った。

その時に出会った友人とFacebookでつながりました。

Do you have Facebook account?



何度かメッセージのやりとりをし、

日本には2ヶ月滞在して、日本での滞在先は横浜と聞いたので、また会うことができるかもしれないと思いました。



明日横浜に行く予定があるので会うことができるかなと思ってメッセージをしたところその日はもう横浜にはいなくて連休明けにはアメリカに帰るとの事。

私は残念だなとは思ったがFacebookで繋がっているので距離は関係ないと思いました。



 先方からさよならといいに行きたいから私の職場を の場所を教えてほしいと。

仕事中は忙しいのでおそらく顔を合わせることもできないと思うのでわざわざ来なくてもいい気持ちだけでありがたいと言って返した



午前中の仕事のメドがついて休憩に行く時に受付の人からRさんから節子さんへとこれを預かりましたとオレンジを受け取りました。




思い浮かんだのは奇遇にも同じRさんと言う患者さんに本日、投薬をしたのでその人かなと思ったが???どうして?




そういえばさようならと言いに行きたいと言っていたなと思い出し受付さんにひとこと言っておくべきだったと後悔。




たった一言勇気を出して言ったことでこんなつながりができるなんてすばらしいと思う


おそらく私の英語はめちゃくちゃだと思うが外国人が書いたからということを汲み取ってくれているんだと思う


スマホでテキストを書いていても間違ったスペルだと赤い字で教えてくれるし 

どうしてもわからない、単語はGoogle翻訳を使えば一発英語変換をしてくれる

そういった意味では英語ができなくてもどうにかコミニケーションは取れるし、自分が知らない世界が増えるとまた楽しいことが増える。



いまは好きなことがいろいろあるので、

話題には困らない。

きっとブログを書いていなかった頃は
話す話題やネタがなくて会話が続かないっていう問題もあったかもしれない。

こんなことをしていて
あっという間に日付が変わりそう…
今日も今日やろうと思っていたことが明日に引き伸ばし…


いい香りのするオレンジ
明日いただきますね。本当にありがとう😊
少ない日本での滞在を楽しんでね。


9月21日木曜日  13:30〜16:00  上野公園にて
吉兼立雄さんとコラボイベント
お申し込みはメッセージにてお願いします。


薬剤師のテーマソング     紙風船   おかっぱミユキ