自分を信じてた | せつこのココロ 〜ありのままの自分を受け容れ、私が私の最強の味方になる♪〜

せつこのココロ 〜ありのままの自分を受け容れ、私が私の最強の味方になる♪〜

『ありのままの自分を受け容れて輝きたい✨』

どんな自分も、認め、受け容れ、私自身が私の最強の味方になる!

そんな自分に向き合う日々で得た元気をお届けします♪

どんなにダメだと思う自分も、否定せずにそのままの気持ちを受け容れる。

それができるようになったのは、私が私を信頼できるようになったからなのかもしれないなぁ✨


『行きたくないなぁ』

三連休明けの研修の朝、目覚ましで目が覚めても、まだ起きたくなくて、布団の中で丸くなる。

その瞬間、そう思う自分を "ダメだ!" と否定して、打ち消そうとする自分に気付く。

"危ない、危ない。またやっちゃうところだった!"


"何を思ってもいい"
行きたくない私の気持ちに、そっと寄り添う。

『そうだよねぇ。研修なんて行きたくないし、このままゆっくり眠っていたいね。ずっとお休みがいいに決まってる。でも、一回だけ行けば、またお休みっていうのは、有り難いよね。』


"今日、一日だけ頑張って行けばいい♪"

嫌だと思っていても、行くと決めていて、その決断通り、私はちゃんと行くと知っている。

しんどい想いを受け容れられるのは、私が私を絶対的に信頼しているからだと気付く。

この一年、一つずつ、しんどい思いを乗り越えてきた。
それが、自分への信頼に育ったと気付き、嬉しくなる。


"苦しくても、諦めずに乗り越える力を持っている✨"
そう思えるようになったんだなぁ。


飛び石連休の狭間の研修。
行ってみたら、思ったよりも、そこに居ることが自然で、仲間たちとの時間を楽しんでいる自分がいた。

きっと連休明けも、ここでやっていける。
だって、ここは、私の選んだ場所なんだから✨


どんな自分も、ありのままに受け容れられる。
それは自分自身への信頼の証。

苦しくても、諦めないで乗り越えられると思える幸せに感謝。


明日も素敵な笑顔でありますように❤️