一年前の私へ | せつこのココロ 〜ありのままの自分を受け容れ、私が私の最強の味方になる♪〜

せつこのココロ 〜ありのままの自分を受け容れ、私が私の最強の味方になる♪〜

『ありのままの自分を受け容れて輝きたい✨』

どんな自分も、認め、受け容れ、私自身が私の最強の味方になる!

そんな自分に向き合う日々で得た元気をお届けします♪

ブログを書き始めて1年。

もう1年とも、まだ1年とも感じる今日。
それでも、一つだけ迷いなくはっきり言えることがある。

ブログを書き始めてくれた私、ありがとう❤️


『苦しくてもう無理だ。頑張りたくない。消えてしまいたい…。』

一年前の3月末、鍼灸あん摩マッサージ指圧師の専門学校最終学年への進級を前に、激しく落ち込み、泣いていた私。

そこから立ち上がり、ヨーガ療法の師の薦めで始めたヨガビジネス講座。
その講座の中で自分と向き合い、そんな自分がここにいることを伝えようと始めた、このブログ。

書き始めた頃は、自分の本心を書くだなんて、恐ろしくてとても出来ないと思っていた。

それが、いつの間にか、私が本当に話したいことを聴いてもらえる大事な場だと気付き、日々の率直な想いを書き続けてきた。

ほぼ毎日、鍼灸あん摩マッサージ指圧師の国家試験の日にまで、書き続けた。(苦笑)


書くことが、私自身を癒やし、励まし、支えてくれた。
書くことで、たくさんの大切な出逢いにも恵まれた。


"一年間、本当によく書き、よく頑張った!" と、自分を心から褒めてあげられるようになった今。

あの日の自分に、『大丈夫だよ✨』ってメッセージを送り続けていたのかもしれないなぁ。


ブログを始めて、今日で一年。
お陰様で、ありのままの自分が大好きだと言えるようになった。

どんな自分も、否定せずにそのまま感じて、認め、受け容れる。
私が自分自身の親友のように、寄り添い、常に一緒にいる最強の味方なんだと気付いた。


『私は、ありのままの私を愛している』
そう思える、奇跡のような日が訪れるなんて!!

一年前の私は、夢にも思わなかった。
自分を好きだと言えるのは、私とは違う、恵まれた別世界の人だと思っていたのにね。


一年前の今日、ブログを書き始めてくれた私、
本当にありがとう❤️


大切なことに気付けた幸せに感謝。


明日も素敵な笑顔でありますように❤️