在るべき場所ヘ | せつこのココロ 〜ありのままの自分を受け容れ、私が私の最強の味方になる♪〜

せつこのココロ 〜ありのままの自分を受け容れ、私が私の最強の味方になる♪〜

『ありのままの自分を受け容れて輝きたい✨』

どんな自分も、認め、受け容れ、私自身が私の最強の味方になる!

そんな自分に向き合う日々で得た元気をお届けします♪

研修5週目は、連休中の飛び石出勤。

3日休んだ後に1日行って、さらに3日休んで1日行く。
その後は、土日でまたお休みという、ゆったりスケジュール♪

気持ちにも、体力的にも、ゆとりがあって楽だぁ。


研修4週目、ようやくそこに自分が居る意味を見つけた私。

そして、仲間が居てくれて、支えてもらっていたからこそ、一ヶ月という節目を迎えられたんだと気付いた。

一年という節目を迎えた時も同じように、仲間とともに『私達、よく頑張った!!』と、笑顔でお互いを称え合いたいと、想いを新たにしたのだった。


そして迎えた、2ヶ月目。
GWという連休のまったり感の中、気持ちを途切れさせず、無事に終えることが出来るだろうか?


【ヒーローズ・ジャーニー 5週目の私の課題】
第5週目の目標は、一ヶ月間、精一杯頑張り続けて疲れている心と身体を労りつつ、気持ちが途切れないように、ゆっくり調整すること。

《ミッションの結果:クリア✨》
行きたくないと思った割に、研修を楽しめた♪
休日には、友人達とお喋りする時間を楽しみ、心に栄養補給。
のんびり過ぎていく時間に、身体の疲れも軽くなり、研修課題の資料作成にも取り組めた♪

いつの間にか、研修の場が自分の在るべき所になっているのかもしれないなぁ❤️


来週は、実技テストが待っている。
全然自信が無いようにも感じるし、何とかなると楽観的に構えている私も居る。

休み明けの本格稼働、目先の事に振り回されて自分を追い込まず、そのままの気持ちを大事にして、やっていけたらいいなぁ。


2年後の自分の為に、本来のやりたいこととは違うように感じつつ、歩み始めた道。

挫けそうになりつつも、諦めずに進み続けたら、そこが自分の在るべき場所だと思えるようになった幸せに感謝。


明日も素敵な笑顔でありますように❤️