熊野の旅3 | setsuko8888のブログ

setsuko8888のブログ

ブログの説明を入力します。

3日目は熊野本宮大社にお参りしました。



こちらの神社の主祭神は家津御子大神の

こと、スサノオの神様です。

スサノオの神様はとても強いエネルギーで

すが、神話での暴れん坊と言うイメージは

なく、穏やかな神様だそうです。


熊野の霊能者の方に


「 スサノオの神様に何か質問は

ありますか? 」


と言われたので、自分の前世について

聞いてみました。


「 実は、、前世でイタリアの辺りで

占い師をしていたのですが、お金に

翻弄されてしまい、その人が反省し今世は

チャネリング出来ない様にチャクラを

閉じてしまった様です。

でもこのままだと殻に閉じこもったままで

何も進みません、

チャクラを開くのはどのようにしたら

宜しいですか? 」


とスサノオの神様に聞くと


「 確かに前世でお金に走ってしまった

様だな。

しかし、、生活の不安定さや当時は迫害を

受けていた(人種問題)為、

全てが自己責任とは言えない。

今後は金銭に執着せず

衆生救済に尽力すると請願を立てれば

金銭にまつわるブロックを解除する。

本殿前で請願を立てて、

納得が出来れば祈祷殿で祈祷を受けよ。

ブロック解除の下準備が出来れば

大斎原で霊授を受けチャクラを開いて

瞑想の訓練をせよ 」


とスサノオの神様より

お許しを頂きました。


前世の行いを反省し、祈祷を受け、

スサノウの神様にチャクラの

ブロックを緩和して頂きました。

こちらの祈祷はとても心地く感じましたね✨


その後に大斎原に行き、

(神社が以前に鎮座していた所、

明治に大洪水により社殿が流された為、

今の場所に移動し鎮座しています)







大斎原はここからは撮影禁止ですが、

進んだ右側に以前の社殿があった場所

がありました。


ここはエネルギーがとても高く、

気の流れが良いところと感じました。


この場所には、日本の龍神の

父母と言われる龍さんがいらっしゃり、

30メートル程ある大きな

龍神さんだそうです。

私達が向かった時は、祠でお父さん龍が

待っていてくれました。

お母さん龍は不在でした。


ご挨拶すると、お父さん龍はどこかに

飛んでいかれ、次に現れてくださったのは

白龍と緑龍さんです。


こちらの龍神さんもかなり大きいそうです。

母はかろうじて白と緑の色が見えましたが

私と姉は龍神さんの姿は見えず💦


すると熊野の霊能者の方が


「 龍神さんに向かって

手をかざしてみて下さい 」


と言われたので姉と私が祠に向かい

手をかざすと私は右側、姉は左側から

ビリビリと反応します。


すると熊野の霊能者の方は


「 右がヒーリングに特化した

白龍さんがいます。

左にはチャネリングに特化した

緑龍さんがいます 」


と教えてくれました。


ご縁がある龍神さんの方に姉も私も

体感はありましたねびっくり


その後、龍神さんにチャクラのブロックを

外してもらう霊授を受けると、

白龍さんが私達の前に

自分の持っている玉を

置いてくれたそうです。


「 手をかざしてみてください 」


そう言われたので

玉に向かい手をかざすと

3人とも手がビリビリ反応しました。


「 おー、ここに玉がある! 」


と3人で喜んでいました。


霊授が終わると、人が来たので龍神さんが

人払いをしてくれていた様です。


「 ブロックは外れたので、

今後からは瞑想を続けていると

次第にチャネリングは

出来るようになりますが、

日々の積み重ねが必要となります 」


と、熊野の霊能者の方は仰っいました。


やはり


「 ブロックを外しました、ハイ、

今日から出来ます 」


と言う甘いものではなく

今からスタート地点に立ったと

言う事ですね。

これから日々、チャネリングの

練習となります。


スサノオの神様と龍神さん達にお礼を

言って、熊野の旅は終了となりました。


母はこの3日間、持病がありましたが、

玉置の神様が


「 守るから大丈夫 」


と仰ってくださった通り、

旅行の間はとても元気でした。


ただ、、帰ってからは

疲れて何もする気が起きないそうです。

ご神気もずっとは難しい様ですね💦


母にとっては最初で最後の熊野の旅に

なったかもしれませんが、

神様のお陰でなんとか無事、

参拝できました😊


熊野の神様には感謝ですね。