北口本宮冨士浅間神社 | setsuko8888のブログ

setsuko8888のブログ

ブログの説明を入力します。

山梨の旅の一番の目的は、姉の


北口本宮冨士浅間神社でお札を


作る事でした。


姉と木花咲耶姫さんとはチャネリングで


繋がりやすく、静岡より山梨の


木花咲耶姫さんの方が繋がりやすいそう


です。


これは神様との相性もある様ですが、


姉のチャネリングでは、


静岡は「火」のエネルギーが強い


イメージで、山梨は「自然」との


調和のエネルギーが強く、


山梨は静岡より柔らかいエネルギー


だそうです。


姫さんが、静岡の浅間神社での修行を


選んだのは、こちらの木花咲耶姫さんは


指導をする神さまだと教えてもらった事が


あります。


後は住んでいる人の「気」も神社の気に


影響はあります。


静岡は海があるから強いエネルギーが


あるのかもしれませんね。


木花咲耶姫さんより、数日前から


姉に


「 前日に挨拶に来て、

お札を作る日は朝一番に来なさい 」


とメッセージが降りて来ていたのですが


一緒に来ていた私と姪が、朝早く


起きれず、2日目は着いたのが


昼頃になってしまいました。


神社には2日間、お参りしたのですが


気づくと、外国の方が沢山参拝されて


いました。


境内だけでなく、自然も見応えがあります。


姉が木花咲耶姫さんと繋がってみると


外国の方がたくさん参り、


神社が賑やかになるのは嬉しいが


少し複雑な様で、、


詳しく聞いてみると


外国の方の「気」は日本人の「気」とは


違う様です。


その気がお参りして境内を


歩くと、地面に落ちるそうです。


どうしても神社中に色々な気が混ざり合い


気が渦のようにうごめいてる映像を


姉に見せてくれました。


これは定期的な神社の浄化が必要と


なります。


木花咲耶姫さんは


「 純粋に私に会いに来てくれる人が

嬉しい 」


とも仰っていました。


外国の方は、どんな神様が祀られ、


この神社がどんな歴史をたどってきたかは


知らない方が多いと思います。


ただ、富士山の有名な神社だからと


来て、お参りというより自撮りしている


方が確かに多いとは思いました。


これは、境内に外国語の表記を作るか、


それぞれの国別にホームページを作成し


木花咲耶姫さんがどのような神様なのか


外国の方にも知ってもらい、


参拝されると神様も喜ばれるのでは


ないかな?と思いました。

(もし、対応済みなら失礼しました)


日本人でも、外国の人でも純粋に


「 木花咲耶姫さんに

お会いしたい! 」


と思い、参拝に来る方だと


木花咲耶姫さんは嬉しいと


仰っていました。


世界中に日本の神様を知って頂くと


私達も嬉しいですよね☺️


木花咲耶姫さんに


「 富士山は落ちついていますか? 」


と聞くと


「 今は落ちついておる、

私達が守っておるからの。

それより、そちらの方が心配ではないか 」


と言われたので


今は私が住んでいる関東の方が


大地が揺れてるんだと思います。


木花咲耶姫さんにお礼をして、


この神社を後にしました。


姉が神社にいる龍神さんが撮れました。

私の龍と同じ双頭龍の様です。

下に紫の玉が見えます。