産直 赤い屋根で淡路島名物を見るのが楽しく ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

空には薄雲がかかり、湿度が高く蒸し暑いですね。ニコニコ

 

 

裏庭の白いサルスベリ

 

下の方に咲いており、近づいて見ると綺麗ですね。照れ

 

 

赤いサルスベリも少しずつお花が開いています。照れ

 

 

アメジストセージにも花芽が付き 照れ

 

 

      ニチニチソウ            開き始めのゼラニューム

 

 

 

     お盆休みも終え、息子家族はお盆を避けて淡路への帰省の予定でしたが

 

     息子の仕事が忙しく、休みが取れそうもないので、

 

     今年は帰省できないとの連絡があり、

 

     少し寂しい気持ちもありましたが、

 

     それではと孫たちへ何か喜ぶものを探しに

 

     産直の赤い屋根へ出かけました。車

 

赤い屋根(兵庫県)|こころから

 

黄色のランタナが一面に 照れ

 

 

     中へ入り、お気に入りの場島村兄弟のお店へ

 

     普段は淡路島に住んでいても、行くことがありませんが

 

     淡路名産を見るのも、なかなか楽しいものですね。照れ

 

淡路島の特産品が勢揃いした総合物産センター 産直淡路島「赤い屋根」 | 淡路島の魅力を映像で体験「あわじしまっぷ」

 

購入したのは

 

 

 

 

 

 

 

     そして初めて手にした新千円札

 

     普段はカード払いが多く、現金を使うことが少ないのですが

 

     今回手放した車の自動車税の返却があり

 

     銀行へ行き受け取ると、一枚だけ新千円札が入っていました。照れ

 

     北里柴三郎

 

     向きを変えると顔が浮か分のには驚き 目

 

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

イカ・ズッキーニのポン酢炒め

 

たっぷりのネギをかけ 

 

 

カニカマを使って芙蓉蟹

 

 

ナスの揚げ浸し

 

 

        キムチ              ゴーヤの佃煮

 

 

 

     こらから孫たちへ送るパン作りを始めます。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     まだまだ猛暑が続いていますので

 

     くれぐれも熱中症には充分お気を付けて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜