お友達とのティタイム・風蘭が咲き始めて ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雨 雨 雨

 

     明け方から激しい本降りの雨となっています。

 

     気温は低めで過ごしやすいですね。

 

     家の前の用水の水は増え、濁っていますね。ニコニコ

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     一重のムクゲが咲き始め          八重のムクゲ

 

 

 

ミニバラ

 

 

 

     こちらは息子の家の庭の木に止まっていたツバメ

 

     暗くて分かりづらいのですが、6匹ぐらいがおり、

 

     こちらへ来て、ツバメが見られるとは思ってもいなかったのですが

 

     可愛かったですね。

 

     ご近所さんの軒下に巣を作っているのかしら?と孫たちと話しながら

 

     しばらく眺めていました。照れ

 

 

     今日は箱根での旅記録を書こうと思っていたのですが、

 

     たくさん撮った写真が整理できず

 

     ちょうど昨日お友達の家へ手土産と焼いたパンを持っていき

 

     ティタイムを楽しんできましたので、その様子を 

 

     あんぱん・ウインナーパン・ベーコンエッグパン

 

 

お友達が入れてくれた珈琲とスイーツでティタイムを ラブラブ ラブラブ

 

 

     そしてお友達への手土産にしたのは小田原では有名なかまぼこ籠清

 

     今回行った箱根湯本に本店があり、そこを購入した蒲鉾にしました。

 

     そして小田原、箱根の大涌谷の話など

 

     久しぶりにご主人を交えておしゃべりを楽しむと、

 

     日常に戻った気持ちになりますね。ニコニコ

 

     帰りには私が楽しみにしていた家の風蘭の様子を

 

     見せていただくと、まだ咲き始めでしたが

 

     たくさんの蕾がついており、これから咲き誇るのが楽しみですね。照れ

 

 

 

ノウゼンカズラは随分散っていましたが、まだ綺麗ですね。照れ

 

 

モナラベンダーの花もたくさん咲き 照れ

 

 

     ユーパトリウムが咲き始めており

 

     色合いが涼しげで可愛いお花です。照れ

 

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

     お友達が疲れているのではと、夕食用に握り寿司と惣菜を用意してくれており

 

     ありがたくいただき、作ったのはかきたま汁だけです。ニコニコ

 

 

握り寿司

 

 

     玉ねぎ・しめじのかきたま         ナス・ピーマン・舞茸の煮物

 

 

 

他にもお友達が作っていると、珈琲をいただきました。🙏

 

 

 

     桃は朝食にいただきましたが、甘くて美味しかったですね。グッド!

 

     それでは皆さん週末の金曜日

 

     くれぐれも体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜