孫へのクリームパン作り・夕食は天ぷらを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は朝方までの雨が上がり、曇っています。くもり くもり

 

     梅雨時の蒸し暑い日が続いていますね。ニコニコ

 

     雨を受けて紫陽花 あじさい

 

 

サンパラソル

 

 

大好きなモナラベンダーが少しお花が開き始めています。照れ

 

 

裏庭に咲くヤブカンゾウ

 

野生化の強いお花ですね。ニコニコ

 

 

コンクリートの隙間から逞しく咲くレインリリー 照れ

 

 

昨日は朝から孫の大好きなカスタードクリームパンを作り

 

 

     パンと一緒にたこせんべいの里で購入したのを入れ

 

     多幸 (たこの唐揚げ)         はまかぜ(えびせんべい)

 

 

 

      小袋ミックス             玉ねぎせんべい

 

 

 

   こちらは赤い屋根で購入した

 

   鰹のふりかけ              鳴門金時のポップコーン  

 

   ふりかけには淡路島産の玉ねぎ、のりが入っています。

 

 

     今回は惣菜を入れていませんので、早めに出来上がり

 

     クロネコヤマトさんが夕方に取りに来てくれ

 

     荷物発送を終え、ホッとしています。

 

     今回集配に来てくれた方は、息子が家を出て学生時代を過ごすようになり

 

     荷物をよく送るようになった頃から集配に来てくれている方で

 

     当時は25歳で若い青年でしたが、あれから24年が過ぎ

 

     今では50歳になり、高校生のお父さんになっていると聞き

 

     月日の過ぎる速さを感じましたね。ニコニコ

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

冷蔵庫にある物を使って天ぷら

 

エビ・ちくわ・カニカマの大葉巻き・アスパラガス・茄子・さつまいも・玉ねぎ・インゲン

 

 

焼き豚・きゅうり・玉ねぎのサラダ

 

 

     トマトの甘酢漬け          前日の肉じゃが

 

 

 

     梅雨時の蒸し蒸しとした時は、外へ出ると気づかないうちに

 

     蚊に刺されており、痒いこと 叫び

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     くれぐれも体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごし出来ますように ラブラブ 音譜