孫たちへのパン作りを・ルリマツリが咲き始め ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は本降りの雨になっています。雨 雨

 

     梅雨の蒸し暑さをより感じますね。ニコニコ

 

     庭のお花は雨を受け ラブラブ ラブラブ

 

     雨にも強く八重のムクゲ

 

 

開き始めのヤブカンゾウ

 

 

サンパラソル

 

雨を受け、お花は垂れていますね。

 

 

ブライダルベール

 

 

玄関前のルリマツリがお花が開き始めています。照れ

 

 

ミニバラ・ルリマツリ

 

 

     昨日は朝から孫たちへのパン作りを ラブラブ ラブラブ

 

     定番のものばかりですが

 

     食パン

 

     上の孫は食パンにバター、蜂蜜をかけて食べるのが

 

     朝食メニューになっているようです。照れ

 

 

ハンバーグパン・ウインナーパン・あんぱん・ちくわぱん

 

 

小豆あん入り抹茶パウンドケーキ

 

 

カスタードクリームを作り

 

朝から孫たちの大好きなクリームパンを作っています。照れ

 

 

夕食は 割り箸

 

 

鯖の塩焼き

 

 

肉じゃが

 

 

インゲンの胡麻和え

 

 

 あげ・豆腐・エノキダケ・玉ねぎのお味噌汁     きゅうり・大葉・茗荷の梅和え

 

 

 

     7月に入り、一年の後半のスタートですね。

 

     なんと早いこと ニコニコ

 

     それでは皆さん週の初めの月曜日

 

     くれぐれも体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごし出来ますように ラブラブ 音譜