ウェルネスパークのクチナシの花を眺めながらの散策を ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雨が上がり、曇っています。くもり くもり

 

     朝から湿度が高く、蒸し暑いですね。ニコニコ

 

 

玄関前の開き始めの紫陽花 あじさい あじさい

 

 

サンパラソルが咲き始めました。照れ

 

 

二輪の八重のムクゲ

 

 

     昨日は雨の降る前に体を動かそうと、ウェルネスパークへ

 

     クチナシの花を楽しみに、高台から歩くことに ラブラブ ラブラブ

 

     沿道に植えられているクチナシの花も随分咲き、近づくと甘い良い香り 照れ

 

 

 

 

 

高台から公園を眺めると人の気配はありませんね。

 

 

対岸の小豆島がうっすらと見えています。ニコニコ

 

 

花壇にはベゴニア・千日紅が植えられ 照れ

 

 

千日紅が可愛い 照れ

 

 

     雨の降る前で、湿度は高かったのですが、少し風があり

 

     気持ちの良い散策ができましたね。ニコニコ

 

     定番のマーラカオを作り

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

牛肉・卵・青梗菜・破竹・椎茸の炒め物

 

 

チキン・きゅうり・レッドオニオンのサラダ

 

 

冷奴

 

 

きんぴらごぼう

 

牛蒡はささがきにして作っています。

 

 

     梅雨に入り、雨の日も多くなりますので

 

     そろそろレース糸を使って編み物をしようと、糸は注文したのですが

 

     なかなか編むものが決まらなくて ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     くれぐれも熱中症にはお気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜