香りの館パルシェでの様々なハーブの花を ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ 晴れ

 

雨上がりの気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ベゴニア・ペチュニア・ニチニチソウ

 

 

陽射しを受けてイソトマ

 

 

ムラサキシキブに可愛いお花が咲き始めています。照れ

 

 

     先日の香りの館パルシェでの様々なハーブを ラブラブ ラブラブ

 

     一面に植えられたラベンダー

 

     こちらでは摘み取り体験もできますよ。

 

 

 

法面に咲くヒルザキツキミソウ

 

 

ガクアジサイ

 

 

 

 

香りの小径でのハーブを ラブラブ ラブラブ


 

レモンタイム

 

 

ロシアンセージ

 

 

このハーブは名前が分からないのですが、はてなマーク

 

 

フェンネル

 

 

ハーブは良い香りでお花も可愛く、虫除けにもなる万能植物ですね。グッド!

 

食パンを焼き

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

破竹入り中華おこわ

 

 

 

豚バラ・青梗菜・にんじん・破竹・卵の中華スープ

 

 

千種焼き卵

 

 

   カニカマ・きゅうり・茗荷の酢の物      アチャラ漬け

 

 

 

     淡路島は昨日はお昼過ぎには雨も上がり

 

     植物には適度な恵みの雨となりました。ニコニコ

 

     週末には梅雨入りとなりそうですね。

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     気温が上がり暑くなりそうですので

 

     くれぐれも熱中症には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜