涼しげに咲くスノーインサマー・鮮やかなサンゴシトウ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は薄雲がかかっています。晴れ くもり

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

玄関前の紫陽花 あじさい

 

 

ベゴニア

 

 

セロリの花

 

小さな可愛いお花が咲き、近づくとセロリの香りが漂っています。照れ

 

 

     先日の明石海峡公園で見たお花を ラブラブ ラブラブ

 

     公園の広い敷地内には2箇所の入り口があり、

 

     北側の淡路口ゲートすぐのところにあるうつろいの庭

 

     目についたのが白いメラレウカ'スノーインサマーと鮮やかな深紅のサンゴシトウ

  

 

 

   スノーインサマーという名前通り、枝先に雪が積もったように見え

 

   白く見える花期は短かく、少しくすみ始めていますね。ニコニコ

 

 

近づいてみると、ブラシの木と似ています。

 

 

スモークツリー

 

 

雲みたいにフワフワとしていますね。照れ

 

 

白いハクチョウソウ

 

 

ピンクのハクチョウソウ

 

 

このお花はノコンギクに似ていますが はてなマーク

 

 

     海峡公園には珍しいお花もたくさん植えられており、広い敷地内ですが

 

     休憩場所もあちこちにあり、散策を楽しむことができますよ。ニコニコ

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

焼肉丼

 

 

トマトサラダ

 

 

                     破竹・きのこのすまし汁                      きゅうりの梅シソ和え 

 

 

 

     真夏のような暑い日が続いていますが、

 

     天気予報では週明けは雨模様の日が増えており

 

     そろそろ梅雨入りになるのかしら !?

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     くれぐれも体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜