山へ破竹を求めて・可愛いカルミアの花 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

     少し風はありますが、ウグイスの声が聞こえ穏やかな朝です。ウインク

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ナデシコは最盛期を過ぎ、傷み始めています。ウインク

 

 

大好きなユキノシタは随分お花が開いています。照れ

 

 

      黄色のミニバラ                金魚草

 

 

 

     昨日はそろそろ破竹が出始めているのではと

 

     いつもの山の方へ行ってみることに ラブラブ ラブラブ

 

     私の海を望めるお気に入りの山からは

 

     薄ぼんやりと対岸の小豆島が見えています。照れ

 

 

山沿いにはホタルブクロ 照れ

 

 

     山沿いの道には破竹が少しだけ出始めています。グッド!

 

     私は食べるのはもちろん大好きですが、探すのも楽しくて

 

     見つけるとテンションが上がりますね。アップ アップ

 

     採ってきた破竹

 

     早速糠を入れて湯掻き、保存しています。

 

     破竹の勢いと言われるように

 

     週明けは雨模様の予報が出ていますので

 

     雨上がりにはきっとたくさん破竹が出ているでしょうね。ウインク

 

 

     山からおりてウェルネスパークへカルミアを見に行くと

 

     少し遅過ぎたようですが、

 

     可愛いカルミアを見ることができ、大満足です。照れ

 

 

 

     カルミアは咲き始めは可愛い金平糖のような形をしており

 

     開いたお花も可愛いですね。照れ

 

 

食パンを作り

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

カレードリア

 

 

チキン・カニカマ・千切り野菜のサラダ

 

 

胡麻ドレッシングをかけ

 

 

トマトの甘酢漬け

 

 

     今朝の新聞の一面に

 

   スパコン使いこなすAI

 

     記事を読んでいると、これから先には

 

     どう言うふうになるのかしらと想像することさえ

 

     私にはとても難しいですね。ウインク

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜