久しぶりにお墓参りに・海辺を散策 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     雲ひとつない青空が広がり、気持ちの良い朝です。 ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ニチニチソウ

 

 

アメジストセージに蕾が

 

 

ミニバラ

 

 

 

     昨日は海辺にあるお墓参りに出かけました。


     お墓の横の桜の木も新緑から、緑へと変わり

 

     桜の木は落ち葉もすごいのですが、

 

     この時期は日除けにもなるのが助かりますね。ニコニコ

 

 

     充分な蚊対策をして、まずは草引きから始め

 

     墓石のお掃除、花を入れ替えたあとは

 

     お参りを済ませました。

 

     思った以上に時間はかかり

 

     薄曇りの天気でしたが、湿度が高めで

 

     汗ばむぐらいの蒸し暑さでしたが

 

     綺麗になったお墓周りを見ると

 

     清々しくホッとした気持ちになりましたね。照れ

 

     終えた後は久しぶりに海辺を歩くと ラブラブ ラブラブ

 

     子供の頃は漁船の出入りが多く賑わい

 

     たくさんの猫ちゃん達がいましたが、

 

     猫に出会うこともなく

 

     閑散とした海辺でしたが、懐かしい磯の香りがしていましたね。ニコニコ

 

 

 

海辺に咲いていたのはスイカズラ 照れ

 

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

チーズ、大葉巻きササミ・ナスのフライ

 

付け合わせはフライドポテト・ピーマンの素揚げ・トマト

 

 

あげ・豆腐・エノキダケ・玉ねぎのお味噌汁

 

 

 カニカマ・キャベツ・きゅうり・ささみのサラダ   キムチ・アチャラ漬け

 

 前日の分です。

 

 

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜