お友達のご近所さんの庭に咲く様々なお花を ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     雲ひとつない青空が広がり、気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は陽射しを受け ラブラブ ラブラブ

 

ナデシコ

 

 

イソトマ

 

 

ベゴニア

 

 

ハクチョウゲ

 

 

     先日お友達のご近所さんの庭の花を見せてもらうことに   ラブラブ ラブラブ

 

     コロナ前にはオープンガーデンをされていた手入れの行き届いたお庭です。照れ

 

     大好きなニゲラ

 

 

綺麗な色合いのバーベナ

 

 

サクラマンテマ

 

 

      淡い色合いをしている花は名前はわからないのですが、

 

      ニラの花に似ています。照れ

 

 

一面に咲くシラン

 

 

     ビオラ・アリッサム

 

     まだこんなにビオラが咲いているとは 

 

     庭のあちこちに零れ種のビオラが咲いていましたね。

 

 

 

     カリプラコア

 

     ペチュニアの小ぶりのお花ですね。

 

     こちらは去年のだそうですが、こんなに咲き誇っているのにも驚きです。照れ

 

 

様々なゼラニューム

 

 

笹の葉のような植物にも可愛い小さなお花が咲いています。目

 

 

クレマチス

 

 

芍薬

 

 

 

     このところ体調が優れなく、なかなか手入れもできないそうですが、

 

     家に籠るより少しでも花の手入れをすると、

 

     気持ちも和らぐとおっしゃっていましたね。

 

     私が見る限り草ひとつなく、見事に手入れされた素晴らしさでした。照れ

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

ちらし寿司

 

焼き鮭・卵・茗荷・きゅうり・大葉を使い、あっさりとしたちらし寿司です。グッド!

 

 

がんもどき・さつまいも・しめじ・スナップエンドウの煮物

 

 

豆腐・ワカメ・エノキダケ・玉ねぎのお吸い物

 

 

    えんどう豆の翡翠煮            アチャラ漬け

 

 

 

     今日は気持ちの良い五月晴れの土曜日

 

     明日からは天気は下り坂とか

 

     気持ちの良い五月晴れの1日を楽しみたいですね。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜