お友達とRIBBIT RIBBITでティタイムを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     爽やかな五月晴れの朝です。ニコニコ

 

     家の前の栴檀越しの空

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ミニバラ

 

 

 

ガーベラ

 

 

 

寄せ植えのユーフォルフィア・ペチュニア

 

ペチュニアがやっと開き始めています。照れ

 

 

ユキノシタのお花も増えてきています。照れ

 

 

     先日の淡路香りの公園の後に行ったのはRIBBIT  RIBBIT

 

     宿泊施設 「Lazy inn.」に併設されており、

 

     店名の「RIBBIT RIBBIT」とは、カエルの鳴き声のことで、

 

     皆が集まってにぎやかに楽しめる場所というコンセプトで

 

     造られているそうです。

 

     シックな装いの外観

 

 

外から店内を見ると大きなガラス窓があり、

 

明るい空間となっていますね。照れ

 

 

     中へはいると

 

      GWはたくさんの観光客で賑わっていたと思いますが

 

     この日は私たちだけです。ニコニコ

 

 

店内にはにんにく塩麹ペーストなどの土産品が並んでいます。

 

 

     こちらはBath Salt

 

     自家栽培のハーブを使っているようです。

 

     見たときは岩塩だと思っていたのですが、お風呂用の入浴剤ですね。

 

 

珍しい缶詰のカレー

 

 

ボトルのお水もおしゃれです。

 

 

 

     そして注文しようとスタッフの方に声をかけると

 

     前回来た時とは違い、QRコードからの注文になっており驚き 目

 

     お友達共々初めての経験で、なんとか注文を終えホッと 

 

     何事も経験ですね。ニコニコ

 

 

珈琲を注文し

 

 

     このカフェには西海岸のサンセットが臨める屋上があり

 

     リゾート気分を味わうには良いところですね。照れ

 

リビリビ

 

     いつもお友達のお家でティタイムを過ごさせてもらっていますが、

 

     たまには日常を離れたおしゃれな空間でのティタイムも良いね。と

 

     言いながら、楽しい時間を過ごしてきました。照れ

 

     朝食用に食パンを焼き

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

煮込みハンバーグ

 

付け合わせはニンジングラッセ・ほうれん草、コーンのソテー

 

 

野菜スープ

 

 

     トマトの甘酢漬け           エンドウ豆の翡翠煮

 

 

 

     それでは皆さん週末の金曜日

 

     朝晩の気温差がありますので

 

     くれぐれも体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますいように ラブラブ 音譜