お友達のお家でティタイム・シロバナのヒルザキツキミソウ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雲の隙間から晴れ間が見え始めています。くもり 晴れ

 

     朝の気温は低く、冷たさを感じますね。ニコニコ

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     ミニバラ

 

 

 

黄梅もそろそろ終わりに

 

 

     昨日は小豆あんを作ってパンを焼き

 

 

あんパン・ちくわパン・ベーコンエッグパン・ウインナーパン

 

 

     焼いたパンを持って、久しぶりにお友達のお家へ 車

 

     いつものようにお友達が入れてくれた珈琲とスイーツをいただきながら

 

     尽きないおしゃべりを楽しみ、良い時間を過ごしてきました。照れ

 

 

     お庭を見せていただくと ラブラブ ラブラブ

 

     ゲンペイギクの色合いが濃くなっています。照れ

 

 

スズランが可愛い 照れ

 

 

シラン

 

 

サボテンにも可愛いお花が 照れ

 

 

     葉が三角のオキザリス

 

     お花はムラサキカタバミと似ていますね。

 

 

    レモンの木に一輪の花         蕾もたくさんついていますね。

 

    でもまだ実が付かないようですよ。

 

 

 

帰りの道端に咲くヒルザキツキミソウ

 

 

淡いピンク色はよく見かけますが、白色は珍しいですね。照れ

 

 

採れたてのお野菜をいただき 🙏

 

レモン・スナップエンドウ・エンドウ豆

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

ちらし寿司

 

酢飯に筍、牛蒡、椎茸、あげ、ニンジンの煮物を混ぜ

 

上に卵、スモークサーモン、山椒をのせ

 

 

豆腐・ナスの揚げ出し           筍・玉ねぎ・椎茸のお吸い物

 

 

 

エンドウ豆の卵とじ         スナップエンドウ マヨネーズをのせ

 

    お友達からいただきました。

 

 

 

     今日は学生時代のお友達と待ち合わせて

 

     神戸三宮へ出かけます。バス

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     くれぐれも体調には充分お気を付けて

 

     素敵な笑顔でお過ごし出来ますように ラブラブ 音譜