水辺に咲く白い藤の花・孫たちへのパンを送りホッと ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     雨上がりの爽やかな朝です。ニコニコ

 

     ハナミズキ越しの空

 

 

庭の寄せ植えのアリッサムが咲き誇り 照れ

 

 

寄せ植えの金魚草

 

 

ビオラはそろそろ終わりに

 

 

昨日は朝から孫の好きなカスタードクリームパンを作り

 

 

一緒に送ったのは

 

前日作ったハヤシライスソース

 

 

マカロニサラダ

 

 

     今回は荷物を持ち込みにして

 

     最近暑くなってきていますので、クール宅急便で送り

 

     終えるとホッとします。ニコニコ

 

     帰りに川辺に咲く白い藤の花が見事に咲き誇っていましたので

 

     車を止めて眺めることに ラブラブ ラブラブ

 

     淡路島ではこの時期は色づき始めた藤の花を見かけますが

 

     白い藤は珍しいですね。照れ

 

 

 

 

道端にはヒルザキツキミソウも咲き始めていましたね。照れ

 

 

夕食は 割り箸

 

 

ちらし寿司

 

焼き鮭・卵・キュウリ・茗荷・大葉を使って

 

 

  豆腐・ナス・スナップエンドウの揚げ浸し       マカロニサラダ

 

 

 

   椎茸・玉ねぎのかきたま汁            きゅうりの奈良漬

 

 

 

     昨日のプロ野球 阪神対DeNA戦

 

     雨で途中中断もある中での試合

 

     2点差で負けていた阪神が9回表に

 

     劇的な逆転に成功して勝利し、大感動でしたね。アップ アップ

 

     雨の中お疲れ様でした。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜