孫たちへのパン作りの1日に ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り くもり くもり

 

     空はどんよりとし、鬱陶しい空模様ですね。ニコニコ

 

     家の前の越しの空

 

 

裏庭のヒラドツツジ

 

白色がほとんどでしたが、最近はどういうわけか斑入りが増えてきています。照れ

 

 

 

イソトマが一輪

 

 

ナデシコ

 

 

サルスベリの葉が一気に伸びています。目

 

 

     昨日は孫たちへのパン作りを ラブラブ ラブラブ

 

     いつもと変わり映えしないのですが

 

     まずは食パンから

 

 

定番のマーラカオ

 

 

小豆あんを作り

 

 

パンを焼き

 

あんぱん・ちくわパン・クリームコロッケパン・ウインナーパン

 

 

     カスタードクリームを作ると、いつも卵の白身が残りますので

 

     今回は白身を使ってパウンドケーキを作りました。ニコニコ

 

 

夕食は 割り箸 赤ワイン

 

 

ハヤシライス

 

 

生ハム・スナップエンドウ・卵・トマト・玉ねぎのサラダ

 

 

ドレッシングをかけ

 

 

今朝からカスタードクリームを使ってクリームパンを焼いています。

 

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     不安定な天気が続き、寒暖差もありますので

 

     体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜