お友達とのティタイム・色づき始めた藤の花 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雨 雨 雨

 

     雨の中でもウグイスの元気な鳴き声が聞こえています。照れ

 

 

寄せ植えの金魚草の花が増えています。照れ

 

 

3輪のシラーペルビアナ

 

周りからお花が開いています。照れ

 

 

昨日はパンを作り、お友達のお家へ 車

 

カスタードクリームパン・ちくわパン・ベーコンエッグパン・ウインナーパン

 

 

     お友達のお家でのティタイム ラブラブ ラブラブ

 

     珈琲はいつも違ったカップで入れてくれ、

 

     時間が過ぎるのも忘れて、楽しいおしゃべりタイムを過ごしてきました。照れ

 

 

     庭の源平小菊が咲き始めています。

 

     咲き始めは白花で、徐々にピンク色が混ざるようになり

 

     花期な長く、可愛いお花ですね。照れ

 

 

イチハツ

 

 

ジャーマンアイリス

 

 

チョコレートをいただき

 

いつもありがとう 🙏

 

 

帰りに見かけた藤の花八重桜を ラブラブ ラブラブ

 

 

藤の花は色づき初めでまだ白っぽいですね。

 

 

八重桜

 

 

 

夕食は 割り箸

 

 

鯖の塩焼き

 

 

     お友達の一人暮らしのご近所さんが

 

     体調が優れなく、食事を作って届けているようです。

 

     その方はお庭でオープンガーデンなどをしており

 

     私もよく美しい庭を見せてもらっていましたので、

 

     前日に作ったマーラカオを一緒に持っていってもらいました。

     

     惣菜のお裾分けをいただき夕食の一品にして

 

     肉じゃが               エンドウマメの卵とじ

 

 

 

     カリカリ豚バラ・きゅうりの酢の物       アチャラ漬け

 

 

 

あげ・玉ねぎ・椎茸・さつまいものお味噌汁

 

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように ラブラブ 音譜