川辺の葉桜・一面に咲くオキザリス・筍を使った夕食を ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     雲ひとつない青空が広がり、頻繁に鳴くウグイスの声が聞こえ

 

     爽やかな気持ちの良い朝です。照れ

 

     二階のベランダからの山越しの空

 

 

     裏庭に咲くツツジ

 

     このツツジは四季咲きですが、春は若葉が出てきて良い感じに 照れ

 

 

寄せ植えの金魚草も蕾が膨らみ 照れ

 

 

ナデシコ

 

 

     家の近くを散策すると ラブラブ ラブラブ

 

     川辺に植えられたソメイヨシノは葉桜になってきていますね。照れ

 

 

     川の法面を見ると一面に咲く黄色のオキザリス

 

     見事に咲き誇っています。照れ

 

 

他にも色違いのオキザリスが咲き

 

 

 

パンを焼き

 

あんぱん・ウインナーパン・ハンバーグパン

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

手作りがんもどき

 

千切りキャベツ・さつまいもチップ・ブロッコリー・トマトを添え

 

 

     筍の土佐煮

 

     年中出回るお野菜は多いのですが

 

     筍は水煮はありますが、やはり春の採れたては、旬を感じる美味しさですね。グッド!

 

 

      筍の木の実和え             アチャラ漬け

 

 

 

     先日やっと冬物をクリーニングに出したのですが、

 

     そろそろこたつも片付ける時期かと思いますが、

 

     夜になると気温が下がるので、あと少し必要かなと思っています。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜