お友達の家でティタイム・庭のお花を楽しみ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は薄雲がかかっています。くもり 晴れ

 

     ウグイスの声が聞こえ、気温が高く穏やかな朝です。ニコニコ

 

 

寄せ植えのアリッサム・ポリアンサ・パンジー・金魚草

 

 

車庫裏の陽水横に咲くユキヤナギ

 

 

        斑入り椿             深紅の椿

 

 

 

昨日はパンとハヤシライスソースを持って、お友達の家へ 車

 

あんぱん・ちくわパン・ベーコンエッグパン・ウインナーパン

 

 

前日に作ったハヤシライスソース

 

 

     このところ忙しくしているお友達と久しぶりに

 

     美味しい珈琲とスイーツでティタイムを ラブラブ ラブラブ

 

 

     ティタイムの後はお庭を見せていただき ラブラブ ラブラブ

 

     白いスモモの花が咲き誇り 照れ

 

 

果樹のお花も可愛いですね。照れ

 

 

こちらはスモモと似ていますが、ソルダムの花

 

 

河津桜は葉が出て、最後のお花ですね。

 

 

ジャーマンアイリス

 

 

ボケの花

 

 

ノースポール

 

 

様々な色合いのヒヤシンス

 

 

 

そして私が見つけて嬉しかったのがタチツボスミレ

 

コンクリートの裂け目から逞しく咲いています。照れ

 

 

 

     このところお友達は家を空けることが多く、

 

     水菜、ターサイは食べごろを過ぎて、お花をつけています。

 

     お野菜の花って菜の花とよく似ており、

 

     花が開く前の蕾は菜の花同様食べられるようですね。ニコニコ

 

 

 

帰りに採れたて野菜をいただき

 

ブロッコリー・玉ねぎ・分葱・春菊・ターサイ

 

 

     をぐら屋のカツオでんぶ           HAMAYA珈琲

 

 

 

     久しぶりにお友達とおしゃべりを楽しみ、庭のお花を眺めながら

 

     良い時間を過ごしてきました。照れ

 

     いつもありがとう 🙏

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

チキン南蛮

 

千切りキャベツ・トマト・ブロッコリーを添え

 

 

いただいた分葱を使って

 

分葱・卵のかきたま汁

 

 

       ポテトサラダ             アチャラ漬け

 

 

 

     今日で3月も終わりいよいよ春本番の4月 

 

     周りの景色もパステルカラーに彩られる季節に入り

 

     気分も明るくなれそうです。照れ

     3月は別れの月、4月は出会いの月

     出会いがあるので別れもあるのですが
 

     4月は新一年生や社会人一年生となられる方も多いでしょう
 

     今年はソメイヨシノの開花が遅れていますので、

 

     ソメイヨシノが咲く入学式を迎えられると良いですね。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜