ヤマザクラが咲き始め・ヒガンサクラにメジロ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り くもり くもり

 

     ウグイスの鳴き声が頻繁に聞こえ、穏やかな朝です。ニコニコ

 

 

庭のあちこちに咲いているユキヤナギ

 

 

ボケの花

 

葉が増えるのも早いですね。目

 

 

チューリップ

 

 

キュウリグサ

 

勿忘草によく似た野草で、可愛いお花です。照れ

 

 

昨日は気持ちの良い天気の中、ヤマザクラの開花を楽しみに山の方へ ラブラブ ラブラブ

 

対岸の小豆島がくっきりと見えています。照れ

 

 

     漸く咲き始めたヤマザクラが青空に映えて良い感じです。グッド!

 

     ソメイヨシノのような華やかさはありませんが、清楚な雰囲気が大好きです。照れ

 

 

ヤマザクラは葉と同時にお花を付けます。

 

 

山からウェルネスパークへ ラブラブ ラブラブ

 

 

咲き誇るヒガンザクラが青空に映えて綺麗ですね。照れ

 

 

今年初めて見たメジロ

 

花の蜜を吸いながら飛び交う姿が可愛く、しばらく眺めていました。照れ

 

 

 

夕食は 割り箸

 

 

ちらし寿司

 

鮭・卵・茗荷・キュウリ・大葉を使っています。

 

 

高野豆腐・ワカメの卵とじ

 

 

ほうれん草の胡麻和え

 

 

きのこ・玉ねぎのお吸い物

 

 

     今日は天気は下り坂のようですが、明日からは気温も

 

     一気に上がるようですね。

 

     山がヤマザクラで薄ピンク色に染まるのが楽しみです。照れ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜