小雨の中のハクモクレン・ジュウガツザクラが咲き始め ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は小雨が降り始めています。くもり 雨

 

     朝の気温は高めで過ごしやすいですね。ニコニコ

 

     家の前の大木のハクモクレン越しの空

 

     小雨の散らつくどんよりとした空ですが、

 

     周りの景色を明るくさせてくれています。

 

     青空の元だとより美しいでしょうね。照れ

 

 

 

家のお花は ラブラブ ラブラブ

 

玄関横のボケの花

 

葉と花が同時に開き

 

 

最初に咲き始めたボケの花はまだ葉が出ていないですね。

 

 

ミニラッパスイセン

 

 

     いつもの散歩コースウェルネスパークでは

 

     大好きなジュウガツザクラが咲き始めています。

 

     名前の通り10月頃と春に咲く二季咲きですね。照れ

 

 

 

こちらはヒガンザクラ 

 

まだ数輪ですが、名前の通り彼岸の頃にはお花が咲き誇るでしょうね。照れ

 

 

パンを焼き

 

あんぱん・カスタードクリームパン・ウインナーパン・カレーパン

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

シュウマイ

 

上にはグリーンピース代わりにミックスビーンズをのせています。

 

 

麻婆豆腐

 

 

        春雨サラダ               キムチ

 

 

 

     昨日の午後からは庭でどんどん蔓延るシダを抜き取る作業を 

 

     シダは観葉植物としても見かけますが、繁殖の凄さには驚き 

 

     強い植物ですので、コンクリートの隙間などにも根を張っていきますね。叫び

 

     蔓延る速さにはなかなか追いつかず、ゴミ袋1杯で断念 

 

     少しづつ小まめにしなくては ニコニコ

 

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜