お友達へパン、中華おこわを差し入れに出かけ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     ウグイスの鳴き声が聞こえ、気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     ボケの花

 

 

ミニラッパスイセン

 

 

昨日は久しぶりにお家へ戻ってきているお友達へとパンを焼き

 

あんぱん・ちくわパン・クリームパン・ウインナーパン

 

 

     お友達は数日引越しなどで何かと忙しくしており

 

     戻って来てすぐはお食事も大変ではと

 

     中華おこわとマカロニサラダをつくり、パンと一緒にして持っていきました。

 

 

 

     数日ぶりに会うお友達でしたが、元気そうな姿にホッとし、

 

     おしゃべりをすることができ嬉しかったですね。照れ

 

     お庭の黄水仙と白水仙が綺麗ですね。

 

 

     帰りに気になっていたベニスモモを見にウェルネスパークへ ラブラブ ラブラブ

 

     少しお花が増えています。照れ

 

 

 

近辺を野草を探して歩くと 

 

      野地すみれ             オオイヌノフグリ

 

 

 

     ホトケノザ                 オキザリス

 

 

 

     陽射しが暖かい中、可愛い野草を見つけると

 

     春を感じ嬉しくなります。照れ

 

     お友達からいただいたモロゾフのチョコレート

 

 

 

      HAMAYAの珈琲            松前漬け

 

 

 

いつもありがとう 🙏

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

豆腐・ブロッコリーの貝柱餡かけ

 

 

    ズッキーニのチーズ焼き         中華おこわ

 

    ズッキーニの上に鰹節のマヨネーズ和えとチーズをのせて焼いています。

 

 

 

      マカロニサラダ                 キムチ

 

 

 

      週末は気温も上がり良い天気が続き、春本番の暖かさになる様ですね。ニコニコ

 

      それでは皆さん週末の金曜日

 

      体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜