こたつに入り編み物を・夕食は粕汁を作り | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     気温は低く、凛とした冷たい朝です。ニコニコ

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     パンジー、ビオラは寒さで萎れており、元気に咲いているのは

 

     八重の山茶花

 

 

ミニシクラメン           プリムラポリアンサ

 

 

 

 

 

     昨日は冷たい1日こたつに入り編み物ディに ラブラブ ラブラブ

 

     こちらは以前編んでいたワッフル編みのセーター

 

     前後見頃は作り終えたのですが、袖を編むには毛糸が足らず

 

     注文しようとすると、品切れになっており、どうしようかと思案中です。

 

 

     そして息子が注文していたセーターの毛糸が届きましたので、

 

     編み始めることに

 

     希望していたのはこのセーター

 

     見本のセーターは中細の糸だと思うのですが、

 

     息子が注文して届いた毛糸を見ると、並太の毛糸

 

     ゲージを編むとやはり大きくて 

 

 

     息子とラインで相談しながら、一部模様編みを取り入れて作ることに 

 

     毛糸の色は濃紺です。

 

 

 

 

こう言う模様編みですが、撮った写真の色合いは違っていますね。

 

     完成目指して編み進めましょう。ニコニコ

 

     朝食用に食パンを作り

 

 

夕食は 割り箸

 

 

粕汁

 

寒き時には体が温まり、美味しいですね。グッド!

 

 

鮭の焼き物・紅白ナマス

 

 

千草焼き卵

 

 

     かずのこ入り松前漬け                   白花豆

 

 

 

     それでは皆さん連休明けの火曜日

 

     くれぐれも体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごし出来ますように ラブラブ 音譜