淡路香りの公園に咲くお花を眺めながら ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

     気温は低く、凛とした冷たい朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

八重の山茶花

 

 

葉牡丹               ゼラニューム

 

 

 

昨日は久しぶりに淡路香りの公園へ出かけました。車

 

 

     楽しみにしていたのが蝋梅

 

     チラホラと咲いていましたが、まだこれからのようですね。

 

 

     公園内で見たユッカ

 

     数年に一度お花が咲くリュウゼツランとよく似ており、

 

     こちらもリュウゼツラン科だそうです。照れ

 

 

花壇に植えられたパンジー

 

 

     ミモザに蕾が 目

 

     毎年楽しみにしているミモザの木は随分剪定され、蕾も少なかったですね。

 

 

クチナシにはたくさんの実がつき、可愛い 照れ

 

 

     公園内で見たお花を ラブラブ ラブラブ

 

     オキザリス

 

     開いているお花は少ないですね。

 

 

淡い色合いのバラ 照れ

 

 

シクラメン・ブルーデージの寄せ植え

 

 

セイヨウヒイラギの赤い実

 

 

マーガレット

 

 

 

バコパ

 

小さくて可愛いお花です。照れ

 

 

     皆さんのブログでよく登場する蝋梅を楽しみに出かけたのですが、

 

     まだ咲き始め状態で少し残念でしたね。ショボーン

 

     夕食は 割り箸

 

 

     鶏スープご飯

 

     柚をのせると、良い香り グッド!

 

     七草がゆの日でしたので、胃に優しいスープご飯にしました。

 

 

かまぼこのピカタ

 

 

豚バラ・レンコンのきんぴら

 

 

ほうれん草の胡麻和え

 

 

黒豆

 

 

     今日は成人の日

 

     成人の日はいまだに15日で、20歳を祝う日のイメージはありますが、

 

     成人は18歳からになり、成人式ではなく

 

     二十歳の集いで開催されている地域が多いようですね。ニコニコ

 

     おめでとうございます。

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように ラブラブ 音譜