海岸沿いに咲く向日葵・オニユリ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の天気は曇り くもり くもり

 

     朝方は少し晴れ間ものぞいていますが、天気は下り坂のようです。ニコニコ

 

 

今朝のハイビスカスは一輪 照れ

 

 

八重のムクゲ

 

  

 

     買い物途中の淡路島西海岸の道沿いに咲く向日葵 ヒマワリ ヒマワリ

 

     一斉に太陽の方を向き

 

 

花びらが少し萎れています。ショボーン

 

猛暑が続き、水が足らないのかしら !?

 

 

     海岸ぞいの岸壁にはオニユリ・ハマナデシコが青空に映え

 

     野生のお花は強く、逞しいですね。ニコニコ

 

 

オニユリキアゲハ

 

 

下の方には鈴なりに咲くオニユリ

 

 

ハマナデシコは名前の通り、海岸ぞいのあちこちに咲いています。ニコニコ

 

 

惣菜パンを焼き

 

ハンバーグパン・ベーコンエッグパン・ちくわパン・ウインナーパン

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

     手作りがんもどき

 

     サツマイモチップ・ピーマンの素揚げを添え

 

     揚げたてを生姜醤油でいただきます。グッド!

 

 

ナスの田楽

 

 

オクラ・みょうがの酢の物

 

 

    お友達にいただいたちくわ           Qちゃん漬け

 

    歯ごたえがあり、美味しかったですね。グッド!

 

  

 

     今日はお友達夫婦が加古川から我が家へ来ます。車

 

     今が旬の淡路島の鱧を使った食事会を予定していますので、

 

     そろそろ準備に取り掛かります。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜