孫たちへのパン作り・最近の孫たち ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り くもり くもり

 

     朝方までの雨が上がり、雲の隙間から晴れ間が見え始めています。

 

     湿度は高く蒸し暑いですね。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ハイビスカスが一輪 照れ

 

 

八重のムクゲ

 

一日花で、散っているお花も多いですね。

 

 

一重のムクゲ

 

 

ポーチュラカも増え、咲き誇るのが楽しみです。照れ

 

   

 

     昨日は朝から孫たちへのパン作りを ニコニコ

 

     いつも代わり映えはしないのですが、

 

     まずは食パン作りから

 

 

惣菜パン

 

あんぱん・ちくわパン・ウインナーパン・ベーコンエッグパン

 

 

定番のマーラカオ

 

 

     最近の孫たちです。ニコニコ

 

     真剣な顔で梅のヘタ取りをする孫

 

     何を作るのかしら はてなマーク

 

 

最近はお兄ちゃんに変わって次男の孫がピザ作りを 照れ

 

 

お父さんと一緒に何を植えているのかしら はてなマーク

 

 

     しばらくすると、二人で水かけをして遊んでいます。

 

     暑い時には楽しいでしょうね。照れ

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

豚バラ・ウインナー・青梗菜・椎茸・卵の炒め物

 

 

アスパラガス・海老マヨ

 

 

冷奴                 白菜キムチ

 

  

 

    今朝からカスタードクリームを作って、クリームパン、あとは惣菜作りもしましょう。

 

    それでは皆さん今日の1日

 

    蒸し暑い日が続いていますので、

 

    熱中症には充分お気をつけて

 

    素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜