県道沿いの紫陽花の花 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雨 雨 雨

 

     梅雨時のジメジメとした蒸し暑い朝です。ニコニコ

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     ハイビスカスが一輪

 

 

            雨を受けて八重のムクゲ

 

 

桔梗

 

 

     ムラサキシキブに花が咲き

 

     ムラサキシキブを短く剪定しており、

 

     今年は花芽が付かないと思っていましたので、

 

     少しでも花が咲くと嬉しいですね。照れ

 

 

買い物途中の県道沿いの紫陽花 あじさい あじさい

 

傷み始めているのも多くなっていますね。

 

 

 

色の変化をしているカシワバアジサイも良い感じです。照れ

 

 

紫陽花をよく見ると、小さく可愛いお花が咲いています。照れ

 

 

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

まぐろ漬け丼

 

 

高野豆腐・えんどう豆の卵とじ

 

 

焼き豚・きゅうり・玉ねぎのサラダ

 

マヨネーズに少し柚子胡椒を入れて作っています。グッド!

 

 

キノコのお吸い物

 

 

     7月に入り、今年も後半のスタートですね。

 

     今日は前線の活動が活発となり、

 

     全国的に線状降水帯が発生する恐れもでているようですね。

 

     大きな被害が出ませんようにと祈っています。

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜