道沿いの花壇の花・道沿いのネムノキの花 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り くもり くもり

 

     雲の隙間から少し晴れ間も見えています。ニコニコ

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     ハイビスカス

 

     前日咲いていたのは、午前中ぐらいまで開いていますね。

 

 

ランタナ

 

 

イソトマ 

 

 

桔梗が二輪咲き、涼しげです。照れ

 

 

ベゴニア

 

   

 

買い物途中の道沿いの花壇には夏花に植え替えられています。

 

まだまだお花は少ないのですが、日々美しくなるでしょうね。照れ

 

ペンタス・トレニア・インパチェンス

 

 

アンゲロニア

 

 

アガパンサスも涼しげに 照れ

 

 

     道沿いにはネムノキのお花 照れ

 

       ネムノキの花は、木々の緑の中に彩りを与えています。

 

 

 

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

スルメイカ・ズッキーニのポン酢炒め

 

 

千種焼き卵

 

 

ナスの煮物

 

 

いんげん豆の胡麻和え

 

 

切干大根のアチャラ漬け

 

 

     毎日大好きな風蘭に蕾が付いているかと

 

     楽しみに見ているのですが、今年はなかなか花芽が見えなくて

 

     こういう年もあるのかと、思っていると、今朝花芽を発見

 

     お花が咲くのはまだまだですが、嬉しくなりますね。アップ アップ

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜