家の近辺は春爛漫の景色に♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ 晴れ

 

     朝から聞こえる鶯の声も美しくなってきていますね。ニコニコ

 

     家の前の山桜越しの空

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     カリンのお花が徐々に開き始めています。照れ

 

 

黄梅

 

枯れ始めたのもありますが、まだ蕾もあり、しばらく楽しめそうです。照れ

 

 

あちこちに咲くツルニチニチソウ

 

 

買い物途中の道沿いに枝垂桜が美しく 照れ

 

 

 

川沿いにはレンギョウ

 

 

こちらはカロライナジャスミン

 

 

若木のソメイヨシノも美しく

 

 

 

寒緋桜はそろそろ終わりに

 

 

 

     春はお花のバトンリレーをしているように

 

     次から次へとお花が咲き、景色をパステルカラーに染め、

 

     気分を明るくさせてくれますね。照れ

 

     前日作ったエビクリームコロッケを使ってパンを焼き

 

     クリームコロッケパン・ベーコンエッグパン・ウインナーパン

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

クリームコロッケ乗せピラフ

 

 

     友達にいただいたロマネスコを使って

 

     ロマネスコポタージュ

 

     あっさりとして癖がなく、美味しかったですね。グッド!

 

 

チキン・カニカマ・きゅうり・大根サラダ

 

 

     選抜高校野球は山梨学院が兵庫の報徳学園に勝って初優勝

 

     山梨県勢の甲子園での優勝は、春夏通じて初めてだそうですね。

 

     おめでとうございます。クラッカー クラッカー

 

     そしてプロ野球では阪神が延長12回で近本選手が打ち

 

     サヨナラ勝ちで最高の気分 アップ アップ

 

     今日は地域の春祭りが4年ぶりに開催され、

 

     地域の役をしていますので、朝から参加します。

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に ラブラブ 音譜

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように