良い天気の中、淡路景観園芸学校を散策 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り くもり くもり

 

     外からウグイスの鳴き声が聞こえ、穏やかな朝です。ニコニコ

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     カリン越しに見えているのはソメイヨシノ

 

     朝早くからたくさんのメジロが桜の花びらの周りを、

 

     飛び交っており、見ているだけで癒されますね。照れ

 

 

ユキヤナギの葉が一気に増え

 

 

ストック・ビオラ

 

 

     淡路景観園芸学校の続きです。

 

     ここではほとんど人に出会うこともなく、広い敷地内をのんびりと ラブラブ ラブラブ

 

     校庭前のレンギョウ、ユキヤナギが咲き誇り、綺麗ですね。照れ

 

 

柳が青空に映え 照れ

 

 

水の流れの周りにはトサミズキ 

 

 

大木のギョリュウバイ

 

 

道を挟んだところからの風景です。ラブラブ ラブラブ

 

 

オオシマザクラでしょうか !?

 

 

法面にはラッパスイセン

 

 

ハナニラ

 

 

サラサモクレンとコブシ 照れ

 

 

     春の穏やかな良い天気に恵まれ

 

     楽しみにしていたたくさんの木々のお花にも出会え

 

     お友達と二人楽しい1日を過ごすことができました。グッド!

 

     広い敷地の淡路景観園芸学校には

 

     これから石南花や八重桜の咲く時期になります。

 

     その頃にはまた訪れたいですね。ニコニコ

 

     パンを焼き

 

     あんぱん・クリームパン・ベーコンエッグパン・ウインナーパン・ロールパン

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

チキンソテー

 

ソースはバター、白ワイン、レモン汁、胡椒であっさりと 

 

付け合わせはパスタ・アスパラガスのソテー・トマト

 

 

ミネストローネ

 

 

シーチーキン・ブロッコリーのサラダ

 

 

     今日で3月は最終日

 

     行く、逃げる、去ると言われているように

 

     あっという間という感じがします。ニコニコ

 

     高校野球も準決勝が行われ、

 

     プロ野球は昨日から開幕しており

 

     いよいよ今日の阪神戦が楽しみです。

 

     それでは皆さん週末の金曜日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜